なんでもできるからスゴイの?

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

先週末まで全国各地で
統一地方選挙後半戦でした。

 

全然知らなかったんですが

NHKから国民を守る党

こんな政治団体あったんですね。

 

公式サイトもこんなんです…😅

限定しててわかりやすい🤔

 

首都圏を中心に

47人が立候補して
26人が当選

だそうです。

 

すげ~~~

 

僕自身こちらの団体に対して
特に意見はないんですが

このわかりやすさって

情報発信の参考になる

って思いました🤔

 

 

ホームページ制作を
依頼されるお客様の中には

何十年も歴史ある会社さんも
けっこういらっしゃるんですよ。

 

そういった会社さんは
これまで事業を継続するため、

例えばこんな感じで

✔飲食

✔リフォーム

✔農業加工

✔ネットショップ

さまざまな事業を展開して
時代の変化に対応しています。

 

ただ、

それをホームページに
まんべんなく載せてしまうと

何屋さんか?

が分からなくなるんですよ😅

 

事業内容がたくさんある

なんでも屋

のような印象を
持たれてしまいます。

 

そうなるとどういうことが
起こるかというと

 

こんな感じになります。

なんでもできそうですが
何屋さんか分からないですよね?

 

そういうときは

✔メインとなってる事業

✔最も力を入れている事業

載せる事業を絞り込んで
専門性を高く見せます👆

 

 

例えば上記の人が
ハウスクリーニングを
一番推してるとしたら…

 

こんな感じで

ひとつを押し出したほうが
ホームページを見てる人に
格段に伝わりますよ。

 

ホームページって

わかりやすさが大事

なんです👆

 

トップページを見て

👤ここは何屋さんなんだろ?

数秒で判断されますので
気をつけてくださいね。

 

でも、どうしても
全部の事業を載せたいなら…

 

こういう方法もありです。

メインの情報とサブの情報に
メリハリをつけて載せます。

 

これで何屋さんか伝えつつ
他のこともアピールできます👍

 

 

もう一度いいますね。

よくないのは、

 

まんべんなく横並びに
情報を載せて、

なんでも屋になること

です👆

 

メリハリをつけて
ホームページを見てる人に
ズバっと伝えましょう😀

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 146件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2019年4月24日 最終更新日 2019年4月24日