なんでもできるからスゴイの?
集客のコツ
2019.04.24
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
先週末まで全国各地で
統一地方選挙後半戦でした。
全然知らなかったんですが
NHKから国民を守る党
こんな政治団体あったんですね。
公式サイトもこんなんです…😅
↓
限定しててわかりやすい🤔
首都圏を中心に
47人が立候補して
26人が当選
だそうです。
すげ~~~
僕自身こちらの団体に対して
特に意見はないんですが
このわかりやすさって
情報発信の参考になる
って思いました🤔
ホームページ制作を
依頼されるお客様の中には
何十年も歴史ある会社さんも
けっこういらっしゃるんですよ。
そういった会社さんは
これまで事業を継続するため、
例えばこんな感じで
↓
✔飲食
✔リフォーム
✔農業加工
✔ネットショップ
さまざまな事業を展開して
時代の変化に対応しています。
ただ、
それをホームページに
まんべんなく載せてしまうと
何屋さんか?
が分からなくなるんですよ😅
事業内容がたくさんある
なんでも屋
のような印象を
持たれてしまいます。
そうなるとどういうことが
起こるかというと
↑
こんな感じになります。
なんでもできそうですが
何屋さんか分からないですよね?
そういうときは
✔メインとなってる事業
✔最も力を入れている事業
載せる事業を絞り込んで
専門性を高く見せます👆
例えば上記の人が
ハウスクリーニングを
一番推してるとしたら…
↑
こんな感じで
ひとつを押し出したほうが
ホームページを見てる人に
格段に伝わりますよ。
ホームページって
わかりやすさが大事
なんです👆
トップページを見て
👤ここは何屋さんなんだろ?
数秒で判断されますので
気をつけてくださいね。
でも、どうしても
全部の事業を載せたいなら…
↑
こういう方法もありです。
メインの情報とサブの情報に
メリハリをつけて載せます。
これで何屋さんか伝えつつ
他のこともアピールできます👍
もう一度いいますね。
よくないのは、
まんべんなく横並びに
情報を載せて、
なんでも屋になること
です👆
メリハリをつけて
ホームページを見てる人に
ズバっと伝えましょう😀
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2019年4月24日 最終更新日 2019年4月24日