どうして検索にひっかかるの?
今日の出来事から
2018.10.22
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
ついに行ってきました!
tohko の20周年記念ライブ。
場所は渋谷にある
マウントレーニアホール
というところです。
もともと映画館だったらしく
シートはゆったり目。
ドリンクホルダーもあって快適。
ハイボールを頼みました🥃
開演前に19年ぶりとなる
オリジナルニューアルバムも
現地の先行発売で速攻ゲット👍
デビュー20周年で
19年ぶりのアルバムなんです。
そしてお花。
中尾ミエさんは
舞台つながりですね。
隣には globe のマーク。
そして、小室哲哉さんです。
小室さん2020年に復活しましょう!!
tohko の活動への思いは
先日のブログにも書いてます。
自分を表現しながら
ずっと活動を続ける。
ときには変化をしながら。
歌手→舞台→活動の幅を拡大
自分がやりたいことと
求められることに合わせて
tohko は常に変化してます🙂
歌の合間のMCで tohko が
👩🏻五年後十年後も
歌っていられるように
これからもがんばります
って言ってましたけど
tohko の軸は歌ですね。
活動の形が変わっても
軸が変わらないことが大事。
カッコイイ✨
最初から全力で歌って
アンコールまで全22曲。
よかった~😭
やっぱり歌が抜群にうまい。
高い声がちゃんと出るし
しかも力強い。
他のお客さんも
満足そうでしたよ✨
あと、
tohko って背が高いのね。165cm
ドレスを着てステージに立つと
ものすごい映える💃
ライブの後、出口でみんなを
お見送りしてくれてたんですけど
ヒールを履いてたので
自分よりも背が高かった。
こういった公演って
終わると寂しいものですが
もうひとつのお楽しみ。
他の人はどんなだったかな?
SNSやブログで
感想をチェックして
感動の余韻にひたることです🙂
同じ場所と時間を
共有した人たちが
SNSで発信してるはず📱
それをチェック。
というわけで
twitter で tohko で検索すると
たくさんの感想が出てきます。
自分と同じように
初めて tohko を観に行って
感動している人もいれば、
年月を重ねて身につけた
テクニックや上達した部分を
専門的に語ってる人もいます。
こういうのも
SNSならではですね。
さて、
検索して他の人の投稿が
なぜ見つかるのか。
考えたことってありますか?
答えは簡単なんですけど、
検索される言葉が
投稿に含まれているから
です。
逆に言えば
含まれていなければ
見つけてもらえない
ということになります。
Twitter などの SNSに限らず
ブログにもいえるんですよ。
よく、ブログのタイトルに
おはようございます!
こんばんは♪
みたいな、挨拶だけとか
ハッピーハロウィン!
メリークリスマス!
みたく
イベントや記念日の
名前だけをタイトルに
してるブログを見かけます。
実にもったいない…🤔
そんなタイトルだと
いくら内容がよくても
検索にかからないからです。
なぜかというと、
同じようなタイトルの投稿が
ネットにあふれているからです。
せっかく投稿をするなら、
固有名詞や地名
を入れたほうがいいですよ。
そういうワードを
入れておけば、
固有名詞や地域を入れて
本気で検索している人から
見つけてもらえる確率が
グっとアップします📈
仕事でブログを書いてるなら
なおさら気を配るべし。
見つけてもらえなければ
存在しないのと一緒ですから😓
タイトルには検索して
ほしいワードを意識的に👆
ほんのちょっと
ひと工夫のススメ、でした。
ザ・渋谷みたいな写真が撮れました。
やっぱり渋谷は人が多いし
タバコ吸ってる人も多いな😥
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2018年10月22日 最終更新日 2018年10月22日