乗り換えをしてもらうホームページを作る
集客のコツ
2018.07.25
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
お中元でいただいた
メロンをみんなで食べました。
甘くて芳醇な香り。
Hさんごちそうさまでした😊
さて、
この仕事はずっと
ここに頼んでいる
とか、
この仕事はここに
頼むしかない
っていう仕事の依頼先って
ありますか?
たくさんある仕事の中でも、
士業さんって
一度頼んだら
次回も頼むとか、
継続して頼むとか、
そういう関係に
なりやすい業種です。
さらに、
その士業の中でも、
✔税理士
✔会計士
✔社会保険労務士
特にこのあたりは
継続して頼みますよね。
毎年税理士さんを変えたりは、普通しないですから…
先日、士業の方が、
ホームページ制作の相談で
当社に来られました。
当社の制作実例の中に
士業の制作実例があって、
👦🏻士業のホームページのことで
ちょっと話を聞いてみたい
それを見て声をかけて
くださったとのこと。
ありがたいです🙏
ホームページ集客の
メカニズムのほか、
金額なども提示できました。
で、
もしお客様のホームページを
新規に立ち上げた場合、
そのホームページを見た人から
法律関係の依頼が来るように
しなければなりません。
お客様は、
ただホームページを
作りたいわけじゃなくて、
集客に役立てて
いきたいわけですから。
結果につなげるのは
ニゴロデザインの役目。
どういう方法があるかな?🤔
考えることも楽しい。
おそらく、
ポイントになってくるのは、
仕事を頼む先の
乗り換え
も促すホームページに
することかな…
たとえば、
現在Aという事務所に
頼んでいる会社が、
親の代から頼んでいた
とか
何も分からないから
惰性で頼んでいた
など、
そのA事務所に頼むのに
明確な理由がない場合、
お客様のB事務所に
乗り換えてもらうチャンスは
十分にあります。
A事務所に頼んでいる
理由が明確でない場合、
そこに言葉を投げかけます。
✔電子申請であらゆる
業務が速いです
✔法律改正に敏感なので
チャンスを逃がしません
✔気軽に利用できる
顧問契約プランがあります
とかですかね。
とにかく、
A事務所とは別の軸で
訴求していくわけですね。
トップのキャッチコピーが
大事になってきそうです🤔
A事務所に不満があるなら
とくに心に響くように。
ホームページを
しっかり作り込んで、
✔こまめに更新していただく
✔検索にかかるようにする
✔SNSでシェアしてもらう
このあたりが集客成功の
ポイントになりそうです👆
集客=新規+乗り換え
です。
幸い、現在の士業のお客様と
バッティングしないので
気を遣わず提案できます。
良かった。
まだ正式なご依頼は
受けてないのですが、
ぜひ当社に頼んで
いただきたいです🙏
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
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公開日 2018年7月25日 最終更新日 2018年7月26日