ホームページ制作会社の担当者の対応とは
ホームページ制作時のQ&A
2018.07.04
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
なんか暑い日が続きますね。
なになに!?
もう、梅雨って
明けちゃってるわけ?😆
と思っていたら、
引用:ウェザーニュース
この天気です。
今日から暫く雨のようです。
さて、最近、
ホームページの
リニューアルの相談を
受けています。
あるお店を経営している
相談者さんに
お会いしたときのこと。
その相談者さんから
リニューアルで
やりたいことを伺って、
その場でいろんな
提案をしました。
✔お店のお客さんの
写真を撮って載せた方がいい
✔トップページに
更新日時を載せた方がいい
✔スマホに対応した方がいい
などなど。
相談者さんはすぐには
納得されないようでした。
👩🏻うちの体制では
それをやるのは
難しいかもしれませんね~
そうですか~😓
でも、
👩🏻提案してもらえると
ありがたい…
って言ってくださいました。
👩🏻今頼んでる●●さんは
こっちが頼んだことを
やってくれるだけなんです。
とのこと。
そこに少し不満を
持っているようでした。
お客様の依頼内容を
そのままやるのは当たり前
って思う人も
いるかもしれませんが
やっぱり、
そうじゃないんです。
例えば、
体調がすぐれなくて
医者に行って、
患者が、
なんか体がダルいので
点滴してください😨
って言ったとして、
👤OK
って、ロクに診断もせず
点滴されたら不安ですよね。
もっと、
👤あなたの症状なら
点滴よりこの治療
👤点滴よりも休養が大事
👤この症状のときは
別の医院に行った方がいい
みたいな、
医療の専門家としての
意見が欲しいわけです。
ホームページ制作会社の
担当者であれば、
頼まれたことを
そのまま実行する
のではなく、
担当者の経験や
知識をもとに、
👦🏻こういう方法も
ありますがどうですか?
👦🏻こうした方が
いいんじゃないですか?
と他の選択肢を
出したほうがいいのは
言うまでもないですよね。
✔その道のプロ(依頼者)
✔ネット集客のプロ(制作会社)
その二つの知識と経験が
掛け合わさって、
大きな結果
が生まれます。
今回の相談者さんとも、
プロ同士のお付き合い
ができれば嬉しいです。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2018年7月4日 最終更新日 2018年7月5日