お客様の声を取材するときに最後の聞くべき質問
今日の出来事から
2018.03.09
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
今日まで公益大の学生さんの
インターンシップでした。
お疲れ様でした。
ニゴロデザインを
インターン先に選んでくれて
ありがとうございます。
無事、全日程を終え
最後にインターンの感想を
インタビューしました。
ニゴロデザインでは
インタビューする際、
これからインターンを
お考えの方へ向けて一言
という質問をしています。
この質問をすると、
ほとんどの場合、
インターンシップ、
やる前は心配でしたが
やってみたら大丈夫でした!
やってみたほうがいいですよ🙂
という感じの
回答がもらえます。
誘導している?
といえば、
そう見えてしまいますが、
そこは気にしないでください。
あなたの会社やお店で、
ホームページに
お客様の声
載せてますか?
もし載せてるとしたら、
お客様の声の最後の質問に、
これから当社(当店)を
ご検討されている方へ一言
という質問をしてみてください。
これも上のインターンシップの
インタビューと一緒で、
期待する回答を
誘導する形になりますけど、
お客さんとの関係が良好なら
きっといい答えをくれますよ。
お客様の声の取材に
応じてくれるくらい顧客なら、
満足度は高いお客さんです。
しっかりとお客さんに
満足してもらって、
良い感想をもらって、
それをネットで紹介する。
それを見た別のお客さんが
新しく来てくれる。
信頼感アップの
スパイラル
を作っていきましょう。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2018年3月9日 最終更新日 2018年3月10日