伝えたくてウズウズ…いいですね!
私たちの心がけ
2017.10.05
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
今日はロータスガーデンさんによる
会社の花の入れ替えでした。
ロータスガーデンの畠山さんは、
社内をいつも素敵にしてくれます。
全国各地のイベントでも活躍。
ウチの会社も素敵にしたい!
そんなときは、
ロータスガーデンさんに
連絡してみてください。
花の入れ替え日の日は
そのままミーティングをします。
今日は、エステをされている
うたたねさろんの谷口さんも来社。
↑上の写真の白いパーカーの方です。
谷口さんも一緒に
ミーティングしました。
事業は生き物。
お店の取り組みだけでなく
周りの環境にも影響を受けます。
もちろん景気もですね。
流れに身を任せる部分、
波に逆らう部分。
そのあたりを共有して
自分たちができることでサポート。
一緒に盛り上げたいです。
なんでも相談してください!
午前中、お客様から
こんなメールがありました。
工務店さんだったのですが、
施工事例が頻繁にあるようなら
更新も楽なのですが、
まだ、頻繁にはないので、
何かいい方法は無いでしょうか?
というもの。
そして、お昼、
別のお客様からも電話が。
自分たちが提案する
旅行プランの楽しさを伝えるために、
1ページ追加したいんですが。
という内容です。
どちらも、
今のホームページでの
情報発信では足りず、
何かもっと伝える方法を
模索中なのでした。
相談してもらえて
ありがたいです。
やっぱりおすすめなのは
思っていることを
ブログで毎日発信
です。
このブログもそうですよ。
モノもサービスも
あふれている今の時代、
買う側は選び放題です。
品質が同じなら
値段の安いほうへ。
値段が同じなら
品質が高いほうへ。
そんな基準で選ばれますよね。
なので、
品質と値段の二つの基準以外に
もう一つの基準を加えるんです。
売っている人は誰か?
という基準です。
あなたも経験ないですか?
値段は他よりも高いけど、
知り合いの
○○さんが言うんだから
○○さんから買うよ!
っていうことが。
その人が何を考えていて
どういう商売をしているのか、
買う側は、そういったことが
先に分かっているので、
値段が少々高くても気にならない。
○○さんが言うんだから
大丈夫でしょ?
って思って選んでもらえるんです。
つまりは、
価格だけで選ばれないとうことは
=価格競争から抜け出している
ということですね。
そして、そういう関係作りが
ブログでできるんです。
ブログじゃなくて、
フェイスブックやツイッターとか
SNSじゃだめなの?
もちろんいいんですよ。
ただ、
SNSで熱い思いを
毎日言い続けられる人って、
実は案外少ないんですよね。
できる人はハートが強い人です。
普通の感覚の人は、
こんな投稿を毎日やって
ウザがられたらいやだなあ・・・
そんな感覚になります。
SNSを使って、
でっかい花火を
打ち上げられる人は
どんどん自分が表に出て
言葉を先に出して
中身をひっぱり上げる
という手法でいいと思います。
でも、どちらかというと
ニゴロデザインのお客様は、
現場をじっくりとやっていて
理解しているからこそ、
中身と言葉とピッタリさせたい!
と考えている方が多いです。
そんな方には、
ブログで一人ずつ
考えに共感してくれる人を増やす、
そんな手法をおすすめします。
地道だな~
と思われるかもしれません。
確かにコツコツ地道です。
でも、コツコツと
毎日積み上げていけば
1年後には共感してくれる人が
グ~ンと増えていますよ。
ニゴロデザインは、
今日ご相談くださった
お客様たちのように
自分たちの考えていることを
もっと世間に伝えたい、
とウズウズしている
気持ちをくみ取って
更新を応援する。
そんな会社でありたいですね。
それではまた。
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公開日 2017年10月5日 最終更新日 2017年10月13日