弱点に見えそうな部分を強みに変えていく
雑談
2025.02.09
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
りんごが届きました。
妻が取り寄せていたようです。
真っ赤で少し小ぶりな
とても目を引くりんごです。
長野のピンクレディという品種で
11月下旬から収穫される
冬から春にかけてが旬のりんごだそうです☝🏻
秋に収穫されたりんごって
2月ぐらいになると
どうしてもポコポコしがち。
でもこのりんごは冬に収穫なので
今もサックサクな歯ごたえ。
実がぎっちり詰まっていて
渋みと苦みを少し感じる
さわやかな大人の味のりんご。
おいしかったです。
果物や野菜って
早く出来たものが話題性で有利
だったりしますよね。
北日本より西日本のほうが
果物や野菜の収穫が早いので
やっぱり話題になりやすい。
世の中にたくさん出回ってから
東北で収穫が始まる果物や野菜って
やっぱり多いと思うんですよ。
このピンクレディは
遅く収穫できる強みを活かす
そんなブランディングが
うまくいってる好例ですね。
日本ピンクレディ協会ホームページを
見ていただくとよくわかるのですが
✔限られた生産者しか作れない
✔収穫は11月下旬になってから
✔酸味が抜けた1月以降が食べやすい
✔日持ちがとてもいい
↑
こういうことがしっかりと
ホームページで伝えられています。
シンプルながらとても参考になる
よいホームページだと思います。
収穫が遅い(旬が遅い)
という一見弱点みたいな部分を
しっかり強みに変換していく。
自分もお客様の事業を取材して
ホームページにしていくときに
心がけていきたい部分です。
皆さんが普段から感じている
自社の弱点
これってうまく分析して
自社の強み
に変換できたらいいですね。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2025年2月9日 最終更新日 2025年2月10日

制作中も公開後もチームでサポート!