いまだからこそ…オウンドメディアを始めませんか?
4. HP公開後の更新
2024.06.20
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
このところ相談が重なってるのが
🧑🏻○○業向けのページを増やしたいです。
🧑🏻○○向けの商品を販売したいのですが
なかなか検索の上位に来ないんです。
というものです。
一言で言うと、
特定の業種の人に見てもらえさえすれば
高い確率で興味を持ってもらえるはず!
でもなかなかアクセスが増えない…
というお悩みです。
そんなときに提案するのが
特定の業種に向けた記事を増やす
ことです。
特定の業種の人が興味を持ちそうな
✔商品ができるまでの過程
✔どんな設備で製造するのか
✔どんな人が製造するのか
✔どんな方法で品質を維持しているのか
✔商品の賞味期限や利用期限
✔一ヶ月で製造できる数
✔注文したらどのぐらの期間がかかるか
✔商品を注文する際のポイント
↑
こういった内容の記事を写真付きで
1500文字程度で増やしていきます。
そういう記事が増えていくと
ホームページの特定の業種へ向けた
情報が増えていくことになります。
結果的に特定の業種からの
検索に強くなっていくわけです。
そして検索順位が上がったり
書いた記事がキーワードで検索に
ひっかかるようになります。
記事を書く手間はかかりますけど
長い期間効果を発揮するんです。
ちなみにこういった手法には
ちゃんと名前がありまして
オウンドメディア戦略
と呼びます。
自分たち自身がメディアになる
というものなんです。
誰かに取り上げてもらうのではなく
自分たちが信頼のある情報を
自分たち自身で発信できる。
それが強みになります。
ちなみにトヨタがやっている
トヨタイムズなんかはまさに
オウンドメディアのひとつです☝🏻
記事を書いて公開したら
数ヶ月のアクセス数をみて
しっかり評価をしていきましょう。
アクセスの少ない記事は
内容に少しずつ手を加える。
アクセスの多い記事は
ヒット記事として認識しておく。
こういう日々の取り組みが
ホームページを強いものにします。
それではまた。
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Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
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公開日 2024年6月20日 最終更新日 2024年6月21日