いまだからこそ…オウンドメディアを始めませんか?

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
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このところ相談が重なってるのが

🧑🏻○○業向けのページを増やしたいです。

🧑🏻○○向けの商品を販売したいのですが
なかなか検索の上位に来ないんです。

というものです。

 

一言で言うと、

特定の業種の人に見てもらえさえすれば
高い確率で興味を持ってもらえるはず!

でもなかなかアクセスが増えない…

というお悩みです。

 

そんなときに提案するのが

特定の業種に向けた記事を増やす

ことです。

 

特定の業種の人が興味を持ちそうな

✔商品ができるまでの過程

✔どんな設備で製造するのか

✔どんな人が製造するのか

✔どんな方法で品質を維持しているのか

✔商品の賞味期限や利用期限

✔一ヶ月で製造できる数

✔注文したらどのぐらの期間がかかるか

✔商品を注文する際のポイント

こういった内容の記事を写真付きで
1500文字程度で増やしていきます。

 

そういう記事が増えていくと
ホームページの特定の業種へ向けた
情報が増えていくことになります。

結果的に特定の業種からの
検索に強くなっていくわけです。

 

そして検索順位が上がったり
書いた記事がキーワードで検索に
ひっかかるようになります。

記事を書く手間はかかりますけど
長い期間効果を発揮するんです。

 

ちなみにこういった手法には
ちゃんと名前がありまして

オウンドメディア戦略

と呼びます。

 

自分たち自身がメディアになる
というものなんです。

誰かに取り上げてもらうのではなく
自分たちが信頼のある情報を
自分たち自身で発信できる。

それが強みになります。

 

ちなみにトヨタがやっている
トヨタイムズなんかはまさに
オウンドメディアのひとつです☝🏻

 

記事を書いて公開したら
数ヶ月のアクセス数をみて
しっかり評価をしていきましょう。

 

アクセスの少ない記事は
内容に少しずつ手を加える。

アクセスの多い記事は
ヒット記事として認識しておく。

こういう日々の取り組みが
ホームページを強いものにします。

 

それではまた。

 

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公開日 2024年6月20日 最終更新日 2024年6月21日