キャッチコピーを見直したい!コレを意識してください

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

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ホームページを作っていて
かなり重要なことがあります。

それは最初に目に入る
キャッチコピーですね。

ニゴロデザインで制作した
いくつかのホームページの
キャッチコピーを紹介します。

 

酒田総合学園様

 

セルフエステFERNA様

 

sAsイベントサイト様

 

小野治療院様

 

お店で言えば看板みたいなもの。

キャッチコピーって頭を使って
あれこれ試行錯誤して作ります。

すぐにいいのが浮かぶこともあれば
なかなか浮かばないこともあります。

 

で、キャッチコピーひとつで
ホームページから入る問い合わせって
増えることもあり減ることもあります。

 

👤うちのホームページって
あまり効果がない気がする…

そんな方にキャッチコピーを見直す
いくつかのコツをお教えしますね。

 

 

改善点①

ぼんやりした文章をやめる

です。

 

うまくいっていないホームページって
キャッチコピーがぼんやりしてることが
けっこう多いんですよね。

 

ぼんやりしたキャッチコピーとは

『子ども達の未来へ!』

『最新テクノロジーで明日を切り拓く!』

『挑戦こそが私たちの喜び!』

みたいな感じです☝🏻

 

このキャッチコピーは他の会社でも
そのまま使えるんじゃないかな?

というものは使わないようにして
具体的な言葉にしていきましょう。

 

 

改善点②

主語をお客さん側にしてみる

です。

 

うまくいっていないホームページほど
自分たち目線の言葉ばかりを
キャッチコピーに載せがちです。

 

『私たちは○○します!』

『うちの○○は高速です!』

『健康経営の会社です!』

みたいな感じですね。

どれも主語が自分たちにあります。

 

それをお客さん側にしてみましょう。

『あなたは○○になります!』

『高速な○○で時短になります!』

『心身共に健康に働けます!』

自分たち目線のキャッチコピーを
お客さん側のメリットに
書き換えるのがコツですね。

 

 

改善点③

具体的な数字を入れる

です。

 

キャッチコピーの説得力を高めるなら
具体的な数字を入れるのが効果的。

 

『1日30分の勉強で合格できます!』

『100人中97人が
続けられたダイエット法』

『前年比140%増を達成する
経営メソッドのヒミツとは!?』

このような感じですね。

 

 

👤キャッチコピーひとつで
そこまで成果って変わるの?

と思う人もいるかもしれませんが

キャッチコピーで変わります😤

断言できます。

 

👤ホームページの反応が
なんだかイマイチなんです…

とお悩みの方は①~③を参考に
ぜひ見直してみてください。

 

それではまた。

 

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公開日 2024年6月18日 最終更新日 2024年6月19日