お客様サポートを強みにするにはサポートする人をサポートする体制があるとなお良し
雑談
2024.01.15
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
皆さんに質問です。
✔ちょっとお高いものを買う時
✔長く使うものを買う時
何を重視して買いますか?
自分の場合は何を重視するか?というと
✔壊れた時に対応してもらえそうか?
✔販売元が信頼できそうか?
✔販売元がこの先も存続しそうか?
↑
このあたりですね☝🏻
金額の張るものや長く使うものは
値段だけでは決められないですよね。
安心して買えるかどうか?🙂
もその商品の価値の一つで
値段に含まれていると考えるからです。
そういう意味ではホームページも同じ。
ホームページって一度作ったら
しばらく使いますよね。
ニゴロデザインのお客様でも
長い方は15年以上のお付き合い。
ありがたいです🙏🏻
なので、自分たちニゴロデザインが
とても大事にしてるのが
お客様のサポートなんですよね。
安心して頼めるかどうか?
です☝🏻
なので、
✔更新操作が分からない
✔何か追加したい情報があった
✔メニューから文字を消したい
✔検索にもっと出したい
✔怪しいメールが届いた
↑
お客様からはこういった
いろいろな相談をいただきますが
その時にこだわっているのが
なるべく早く対応すること
※可及的(かきゅうてき)速やかにってやつです^^
ですね☝🏻
すばやく対応することで
✔お客様もうれしい
✔「いずれやること」として
覚えておかなくていい
メリットが大きいんです。
そこにはこだわりたいですね。
で、お客様サポートを
自分たちの強みにするには
お客様サポートをする人を
サポートする人がいる体制
が大事だと思っています。
自分が分からなくても
周りに詳しい人がいる状態。
自分が忙しくて手が回らなくても
周りの手の空いてる人が動ける状態。
自分が不得意な相談なら
周りが代わりにやってくれる状態。
会社やチームとして
こういう状態になっていると
サポートはうまくいきますし、
今は仕事の量を調整しているので
スタッフの誰かに余白がある状態を
うまく維持できていると思います。
↑
ここまで来るのは大変でした😭
なので、
🧑🏻ホームページの公開後を大事にしたい。
👩🏻🦱後から分からないことを相談したい。
とホームページ制作で思われてる方は
ニゴロデザインにお声がけください。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2024年1月15日 最終更新日 2024年1月18日