ホームページに現在と未来を同居させるには?
2. HP制作時のポイント
2023.11.03
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
新しくニゴロデザインで
ホームページを作成されるお客様と
お会いしてミーティングしました。
お客様のメインとなる事業は
大きく分けて4事業あります。
それらの取材方法について
打ち合わせをしてきました。
僕たちは取材をたっぷりとやります。
聞きづらいこと(=言いづらいこと)も
質問させてもらうので、
✔どうやって取材をするか?
✔どのような意図があって
踏み込んだ内容を聞くのか?
について心構えと手法を
伝えることも大事なことです。
なのでそれを説明させてもらいました。
そして、その会社さんは
とにかく熱気のある社長さん
が経営されています。
なので未来に対する想いが
ハンパじゃないのです。
その想いもホームページに
しっかりと載せてあげたいです。
現在やっている事業が
お金を生み出すメインの事業
だとすれば、社長さんが
考えている未来のイメージは
これからお金を生み出す事業
でもあります。
でも、
うまくハマらなければ
それほど儲からない事業
になる場合もあるわけですね。
なので、現在の事業と同じ感じで
ホームページに載せてしまうと
読んだ人から分かりづらい
ホームページになりがちなんです。
そんなときはどうするか?
現在の事業=大半の人が知りたい情報
↓
目立つメニュー部分に載せる
未来の事業=一部の人が知りたい情報
ブログに展望として載せる
この分け方がおすすめです👍🏻
そうすることで多くの人が
知りたい情報にたどり着きやすく
迷わないページになりますし、
✔より会社のことを知りたい
✔より社長の考えが知りたい
という人はブログを読めば
社長の言葉で書いてあるので
詳しく知ることができます。
✔今のメインの事業は目立つ
メニューからページが開ける
✔ひらめきやこの先のことは
ブログに書いて公開していく
↑
この分け方がおすすめです☝🏻
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2023年11月3日 最終更新日 2023年11月6日