少ないことが売りになる…逆の方向に振ってみる
雑談
2023.10.14
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
ビールを飲みました。
アサヒスーパードライ。
缶のデザインが白っぽい
DRY CRYSTALというタイプ。
よく見てください。
アルコール度数が3.5%なんですよ。
珍しいですよね。
ここ数年はアルコール度数が高めの
ストロング系商品が幅をきかせてる中で
あえてアルコール控えめの商品。
逆の売り方で勝負する。
チャレンジングですね。
僕はいつも
酔っ払うのがめんどくさい🙂
って言っています。
酒を飲むのは好きなんですよ。
でも、シラフでいるのも
好きなんですよね。
量はそれなりに飲みたいし
気分も良くなりたいけど
ふらふらにはなりたくない。
そんな感じです。
だから、こういう商品って
個人的には嬉しいです。
✔️あえて減らす
✔️あえて絞り込む
↑
こういうことってビジネスでも
いろいろと大事だと思います。
いろんな業種のホームページで
👤いろいろやります!
👤いろいろできます!
というアピール方法って
よく見かけますよね。
量を伝えて勝負する。
そのほうがいろんな仕事の
問い合わせが入りそうです。
でも、仕事の幅が広いことが
強みにならないこともあります。
それはどういう時か?といいますと
仕事をする人が少人数の場合
です☝🏻
いろいろできます!
ワンストップで対応できます!
と宣言する会社があったとして
それぞれに得意なプロがいるなら
しっかり対応できると思います。
でも、一人で事業をやっているとか
仕事の種類の割に人数が少ない場合は
なかなかそうはいきません。
✔️一人で全部やるから時間がかかる
✔️並行して物事が進めにくいので
トラブルが発生すると弱い
✔️深いところまでは詳しくない
っていうデメリットになりがちです。
だからあえて
👤いろいろやります!
👤いろいろできます!
に対抗して、
👤これしかできません!
👤でも、これは誰にも負けません!
みたいなアピール方法も
あるんじゃないかな?って思います。
皆さんのホームページでは
どんな風に強みを伝えてますか?
それではまた。
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Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
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公開日 2023年10月14日 最終更新日 2023年10月17日