紙の広告を作ったらホームページにも載せましょう

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
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ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

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カムハウスさんのホームページに
紙媒体の広告を掲載しました。

 

紙の広告を作ったら
ホームページにも載せる。

紙とホームページを連動すると
いろんなメリットがあるんですよ。

 

①詳しい情報を伝えられる

紙と違ってホームページは
載せられる情報に制限がないです。

興味を持つようなキャッチコピーで
ホームページに来てもらって
詳しい仕様や料金はネットで伝える。

なかなか効率的なんですね。

問い合わせも増えると思いますよ。

 

②より広く会社が知られる

紙広告を見た人がホームページを開いて
同じ広告内容や情報が載っていると
会社のことが深く認知されます。

✔色合いや雰囲気

✔使われているキャラクター

こういうのを何度も目にすると
人の印象に残っていくんですよね。

○○のことなら△△の会社

って知られるのはとても大事なので
なるべく同じ情報を載せていきましょう。

 

③紙広告の効果が測定できる

例えば紙の広告にQRコードを載せて
そこからアクセスできるホームページに
アクセス解析を仕込むことができます。

それによって何人ぐらいから
ホームページをみられたか?などの
情報を得ることができるんです。

紙の広告を何パターンも作ったり
紙の広告を折り込んでもらう際に
QRコードを変えるなどすれば、

どの紙広告が一番効果があったのか?
を知ることができるんですよ。

 

僕がおすすめしたいのは

情報はいろんな場所で使い回そう

っていうことです。

 

紙の広告を作ったら、

✔ホームページにも載せる

✔SNSにも投稿する

 

このようなことですね。

 

わかりやすい情報を作るのって
実はけっこう大変なことです。

大変な思いをして作った情報は
あらゆる場面で流用しましょう。

 

季節のキャンペーンなどの
広告や告知なんかを作れば
毎年更新して使い回せます。

 

✔情報を他でも利用する

✔情報を繰り返し利用する

これを意識するだけで
情報発信が上手になります。

お試しください。

 

それではまた。

 

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公開日 2023年4月7日 最終更新日 2023年4月8日