いいお客様との接点を作るための問い合わせフォーム

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

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お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

今日は午前中からリモートで
ミーティングが2件ありました。

久しぶりにLife bodyの齋藤さんと
ホームページの相談をしました。

 

Life bodyの齋藤さんは鶴岡の
パーソナルトレーナーさんです。

起業するタイミングでニゴロデザインに
ホームページの相談で来られました。

 

Life bodyさんのホームページ

 

ホームページを公開したのは
2016年だったと思うので
もう6年のお付き合いになります。

 

昨日のブログに書いた
五十嵐ヒーリング整骨院の
代表の五十嵐さんもそうですが、

初めてお会いして齋藤さんの
起業に向かうお話を聞いて

あ、なんか人気が出そうだな…😀

って直感で感じたんですよね。

 

オープンして間もなくして、

👩🏻🧑🏻Life bodyで齋藤さんの
パーソナルトレーニングを受けたい!

っていうお客さんで埋まったようです。

 

今では新しいスタッフさんも加わって
庄内の皆さんの体作りを応援しています。

 

 

齋藤さんに限らずニゴロデザインのお客様って
良い集客が出来ている方が多いと思います。

 

ニゴロデザインでホームページを作るときは

✔集客で数を求めない

✔理想の顧客と繋がるようにする

これを心がけています。

 

合わない顧客と繋がってしまうと
それだけで手間も時間もとられます。

 

人もお金も時間のリソースが
限られた事業主さんにとって
それは大きな無駄になりますからね。

 

せっかくなら

理想的な顧客に最大のサービスを提供

これをしてほしいと思っています。

 

 

集客をする際に大事になるのが
ホームページ内のお問い合わせフォーム。

お問い合わせフォームの作り方で
集客の質も変えられるんですよ。

 

フォームの反応をよくするためには

✔何日以内に返信をするか記載する

✔フォームの項目をなるべく減らす

✔文字入力より選択型の項目を増やす

✔フォームに入力する例文を載せる

こういうのが効果的です。

 

良い顧客との接点を作るためには

✔必須項目を多めにして
本気で相談してる相手に絞る

✔紹介者の欄を設ける

こういうのが効果的ですね。

 

ホームページのメールフォームひとつで
いろいろとコントロールできるので
それもホームページ集客の醍醐味。

 

皆さんの会社やお店の問い合わせフォームも
時々見直してみるといいと思いますよ。

 

それではまた。

 

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SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

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公開日 2022年11月16日 最終更新日 2022年11月17日