それで結局どうしろと…
2. HP制作時のポイント
2022.10.15
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
テレビのトーク番組などを観てると
オチのない話をする人
っていますよね。
そこに芸人さんがいれば
👤え!?それだけ?
って笑いに変えてもらえますが、
それだけ話の終わりには
オチ的な何かって求められます。
話に付き合った分の
見返りを求めるような
気持ちかもしれませんね。
ホームページを作る際にも
オチのようなものって必要です。
それは何かというと
ホームページを見てくれた人に
どんな行動をしてほしいか?
という部分なんですよ。
例えばホームページで
商品やサービスのことを
詳しく紹介するとします。
👦🏻この商品はこんな特徴があります!
👩🏻このサービスは他にはないです!
みたいなものですね。
で、その商品やサービスを
必要としてる人に紹介する記事を
読んでもらえたとします。
紹介する記事を読んだ人は
👤これを買うにはどうすればいいのかな?
って思うわけなんですよね。
そのときに、その紹介する記事が
単に紹介するだけで終わってしまっては
やっぱりもったいないんですよね。
👤これ欲しいんだけど
買い方が分からないから
今回は買わなくていいや…
ってなっちゃいます。
もったいないですよね。
そうならないように
👦🏻ご購入はネットショップへ!
👩🏻LINE登録で予約できます!
👦🏻SNSをフォローしてね!
なんらかの行動を促すための
文章を追加しておきましょう。
バナー画像やボタンでもいいですよ。
ニゴロデザインでホームページを
作る場合はここをしっかり考えます。
お店や会社によって違いますので…
皆さんのホームページに
オチはしっかりついてますか?
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2022年10月15日 最終更新日 2022年10月16日