ホームページに載せる文章の形はこうだ!
2. HP制作時のポイント
2022.07.23
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
アイアイひらたの塩バニラソフト
塩味があってさっぱりしておいしい。
風呂上がりに食べました。
サウナもあって露天風呂もあって
しかも格安に利用できる。
地元にこういう温泉施設があって
本当にありがたいですね。
ニゴロデザインでは地元で頑張る
さまざまな業種の方のホームページを
作って運営サポートしています。
ホームページを作る主な目的は
✔集客
✔採用
になることが多いですね。
事業を新しく始めた人は集客。
事業がうまくいってるお客様は
今や将来を見据えた採用。
という感じです。
で、そのホームページですが
文章の書き方・伝え方ひとつで
反応って全然変わってくるんですよ。
せっかくお金を出して作ったホームページ。
ちゃんと元は取りたいですよね。
ホームページからの集客や採用で
反応が大きく変わる要因は何か?というと
主語が私たちか?あなたか?
なんです。
ホームページを作っていて
どうしてもやりがちなのが
私たちの商品は素晴らしいです
私たちの機械は高性能です
私たちは全力で応援します
私たちのサービスは最高のコスパです
↑
こういう形の文章を載せてしまうこと。
一見、悪くないように思えますが
読み手にはあまり刺さらないんです。
なぜかというと上にも書いたように
主語が「私たち」だからです。
私たちの商品は素晴らしいです
私たちの機械は高性能です
私たちは全力で応援します
私たちのサービスは最高のコスパです
↑
こういう文章って、
👤だから何?
って読み手に思われてしまうんですね。
だから、そこを先読みした
文章にする必要があるんですよ。
その先読みした文章こそが
主語が「あなた」になった文章なんです。
先読みした文章の例を挙げますね。
私たちの商品は素晴らしいです
→(あなたは)使う喜びがあります
私たちの機械は高性能です
→(あなたは)時間が有効活用できます
私たちは全力で応援します
→(あなたは)どっしり構えていられます
私たちのサービスは最高のコスパです
→(あなたは)お金が無駄になりません
こんな感じになるんです。
印象がだいぶ変わったと思いませんか?
せっかく作ったホームページですから
しっかり反応があるものにしたいですよね。
ホームページに載せる文章を作る
ヒントになれたら嬉しいです。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2022年7月23日 最終更新日 2022年7月27日