情報発信でイメージするとよい二つの人物像

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

夜は花鳥風月さんで
つけ麺とチャーシュー丼。

朝食と昼食は控え気味だったので
1日の適正摂取カロリーを
超えなくてすみました。

うまかったーーーーー。

 

明日は山形市に出張なのですが
出張の前の日は花鳥風月さんに
行くことが多いんですよね。

そうすると仕事がなぜかうまくいく😆

そんなゲン担ぎの意味もあります。

 

新規のホームページ制作の
相談をまたまたいただきまして
ちょっとドキドキしています。

仕事がパンパンになってきました。

 

ホームページ制作の手法や
社内・社外を含めた開発体制の
見直しをしないといけなそうです。

変化についていかなくては…。

 

 

ホームページを作って集客するときって
二つの人物像をイメージして
中身を作っていくといいですよ。

 

二つの人物像とは

✔これからお客様になりそうな方

✔すでにお客様になっている方

この二つです。

 

この二つを分けて考えると
情報発信するときに頭が整理しやすい。

 

ネットの集客ってどちらかというと

これからお客様になりそうな方

こちらに向けて情報発信しがちです。

 

✔機能・性能

✔価格・料金

✔強み・他社との違い

こういうものたちですね。

 

こういうのってやっぱり
セールスポイントのことなので
情報発信しやすいんですよね。

 

でも、大事なのは

すでにお客様になっている方

だったりします。

 

すでにお客様になってる方に向けて

✔役立ち情報

✔便利な使い方

✔他の人の事例

こういうのを紹介してあげるわけです。

 

そうすることでホームページが
新規集客ツールとしてだけではなく
ためになる情報発信ツールになります。

 

広く役立つ情報をまめに発信してる
ホームページってそれだけでも
信頼感が出せるものです。

 

ぜひぜひ皆さんにやってほしいですね。

 

ちなみに僕が毎日書いている
このブログも半分かそれ以上が

既存のお客様向け情報

になってると思います。

 

お客様の○○さんに向けて
今回は書いてみようかな
🤔

こんな風に思い浮かべながら書くと
なかなか楽しいものですよ。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 146件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2022年5月24日 最終更新日 2022年5月26日