私たちはホームページを作っています!ではダメ
2. HP制作時のポイント
2022.03.30
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
ここ最近新しいお仕事のお声がけが多く
本当に本当にありがたいです🙇🏻
そうなると仕事をこなすことが
目的になってしまいがちです。
そして、
じっくり考えることができなくなる
↑
これはまずいことです。
ホームページに載せる文章って
実はけっこう大事なんですよね。
言葉や言い回しを少し変えただけで
反応が良くなることもあれば
反応が悪くなることもあります。
しっかりと深~く考えないといけません。
小規模なホームページで特に
大事なのはキャッチコピーです。
ホームページを開いたときに
最初に飛び込んでくる文字ですね。
目立つ看板みたいなもの。
↑
ここでしっかりと読み手の心を
つかまなければなりません。
ニゴロデザインは地域密着で
ホームページを作っています。
だからといって
ホームページで皆さんの
ビジネスをサポートします!
↑
こういうタイプのキャッチコピーは
僕の中ではイマイチだと思ってます。
ホームページを作ってる会社なら
どこでも書ける言葉だからです。
これって
おいしいランチを
皆さんに提供します!
↑
こういうのと同じ性質の
キャッチコピーなんですよね。
平凡すぎるというか単純すぎる。
ひねりがない。
何より読み手から
👤で、何なの?
って思われてしまうんです😓
キャッチコピーを作るなら
その先を伝えないといけません。
例えば、次のような感じ。
問い合わせが入るまで
しつこくお付き合いするから
ホームページを頼んで大満足!
↑
けっこうオリジナリティが
出たと思いませんか?
これって、
ディナーの食材で作った
お手頃ランチだから
財布もおなかも大満足!
↑
短い文章の中に複数の情報が
詰まっていると思います。
普段から意識していると
キャッチコピーってすらすらと
出てくるようになります。
それをホームページに掲載して
反応に合わせて調整していく
↑
これを繰り返していくと
どんどんいいホームページに
なっていきますよ。
👤ホームページの反応がイマイチだな…
そう思ってる方はキャッチコピーを
いろいろといじってみるといいですよ。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2022年3月30日 最終更新日 2022年3月31日