焦らせるのって効果があるんです
集客のコツ
2021.06.10
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
保険会社さんから
こんな封書が届きました。
提供したアプリ
システムの不具合が原因で
顧客の業務を
阻害してしまったら!!
↓
データ漏洩などで迷惑をかけると
いろいろなダメージがあるので
セキュリティ強化の提案です。
しっかりと根拠となる情報も
同封されています。
これっていわゆる
焦らせる
タイプの広告手法ですね。
今のままだとマズいですよ😰
将来トラブルになりますよ😰
大事なものを失いますよ😰
周りに迷惑かけますよ😰
↑
広告の受け手を心配にさせて
問い合わせの反応率を上げます。
僕はこういう焦らせる打ち出し方が
あまり好きではないですね。
お客様のホームページ用の
キャッチコピーを作るときも
焦らせ系は控えるようにしてます。
もうちょっと前向きな言葉で
読み手に伝えたいんですよね。
ちなみに前向きにするのは
次のような感じですね。
今のままだとマズいですよ😰
→今よりもっと良くなりますよ😀
将来トラブルになりますよ😰
→これから先もトラブル無しで😀
大事なものを失いますよ😰
→大事なものを守りましょう😀
周りに迷惑かけますよ😰
→周りからも安心ですよ😀
前向きな言い方のほうが
なんだかほっとしませんか?
ただ、焦らせる方法のほうが
即効性はあるんだと思いますね…😅
言葉って面白いですよね。
僕たちは言葉を大事にして
お客様ひとりひとりの
ホームページを作ってます。
見た目より文章かな?と。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2021年6月10日 最終更新日 2021年6月11日