焦らせるのって効果があるんです

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

保険会社さんから
こんな封書が届きました。

提供したアプリ
システムの不具合が原因で
顧客の業務を
阻害してしまったら!!

データ漏洩などで迷惑をかけると
いろいろなダメージがあるので
セキュリティ強化の提案です。

 

しっかりと根拠となる情報も
同封されています。

 

これっていわゆる

焦らせる

タイプの広告手法ですね。

 

今のままだとマズいですよ😰

将来トラブルになりますよ😰

大事なものを失いますよ😰

周りに迷惑かけますよ😰

広告の受け手を心配にさせて
問い合わせの反応率を上げます。

 

僕はこういう焦らせる打ち出し方が
あまり好きではないですね。

お客様のホームページ用の
キャッチコピーを作るときも
焦らせ系は控えるようにしてます。

 

もうちょっと前向きな言葉で
読み手に伝えたいんですよね。

 

ちなみに前向きにするのは
次のような感じですね。

 

今のままだとマズいですよ😰

→今よりもっと良くなりますよ😀

 

将来トラブルになりますよ😰

→これから先もトラブル無しで😀

 

大事なものを失いますよ😰

→大事なものを守りましょう😀

 

周りに迷惑かけますよ😰

→周りからも安心ですよ😀

 

前向きな言い方のほうが
なんだかほっとしませんか?

 

ただ、焦らせる方法のほうが
即効性はあるんだと思いますね…😅

 

言葉って面白いですよね。

 

僕たちは言葉を大事にして
お客様ひとりひとりの
ホームページを作ってます。

見た目より文章かな?と。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 146件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2021年6月10日 最終更新日 2021年6月11日