自分自身が助けられたからこれをやるんです
集客のコツ
2021.06.07
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
日曜日に届いた室内バイクを
今日もちゃんと漕ぎました。
走るのは仮想空間ですけど
自分が漕いだ分だけ画面が進むし
坂道が来ると重くなるんです。
おもしろい😀
自然を走る開放感や爽快感はないけど
外に出る準備が不用だし
気軽に体を動かすことができる👍🏻
あと安全っていうのもいいですね。
ガケから落ちたり車とぶつかったりしない。
せっかく作った環境なので
ちゃんと活用していかねば。
そして今日はこちらの
案内をお客様に送りました。
ホームページ活用勉強会のご案内です。
動画教材とzoomを併用して
ホームページをもっと活用する
ノウハウを共有する勉強会をします。
勉強会は久しぶりの再開です。
小さい会社を継続するには
やっぱり集客を効率よく
やる必要があると思ってます。
言うなれば
集客を自動化する
ということです。
自動化された集客っていうと
血が通ってない集客と感じる人が
いるかもしれないですね。
僕が一番目指したいのは
広告に頼らない
ということですね👆🏻
別に広告が悪いって
言ってるわけじゃないですよ。
広告だって大事な集客ツール。
即効性がありますしね。
ただ、お金がかかるので
お金を出さないと集客できない。
金の切れ目が縁の切れ目…とでもいいますか。
広告に頼らないっていうのは
✔お金をかけない
✔手間と時間をかける
✔じっくり取り組む
✔集客に持続性がある
↑
こういう集客をしましょう🙂
っていうことなのです。
横文字でいえば
ブランディング
ってやつですね。
ブランディングっていうと
難しく考えられがちです。
でも小規模な事業に限って言えば
事業主ご本人の信頼感
なんですよね。
あの人が売ってるから買う
って思ってもらうことです。
別にかっこいいデザインなんて
とりあえず無くてもオーケー。
✔なぜ、今の仕事をしているのか?
✔どんな想いを毎日込めているのか?
✔顧客にどう幸せになってほしいのか?
↑
これが買う側にいろんなメディアを
使って伝わることが大事。
そこに人は集まってきます。
次の勉強会では
ブランディングをするための
ブログやコラムを書いて
それをSNSや紙媒体にも生かす
そんな集客方法を理解するための
勉強会になる予定です。
自分自身が情報発信で助けられたので
それを皆さんにも教えられたらいいな😀
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
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公開日 2021年6月7日 最終更新日 2021年6月8日