ぼんやりした言葉で伝えていませんか?
ホームページ改善術
2021.03.20
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
天気がよい土曜日でした。
思わず友達に
土曜日ですね~🙂
なんて当たり前の言葉を
挨拶してしまうくらい
気分が良くって最高でした。
気分が良かったので
今年初めての散歩に出かけて🚶🏻
暖かかったなあ。
最上川の白鳥は既に一羽も
いなくなってました。
ホームページを作ってて
ほとんどの場合に作るのが
トップページのメイン画像です。
大きめの写真にキャッチコピーが
乗っかった一番目立つ部分ですね。
↑
こういうやつですね。
ここってホームページを開いたとき
多くの人が目にする部分なんです。
ファーストビュー
って呼ばれますね。
だからけっこう重要なんです。
なのでここにどんな写真や
文字を配置するかで
伝わり方が大きく変わります。
たとえば、
こういうタイプのメイン画像。
シンプルですよね🙂
ただ、このタイプのシンプルで
すっきりしたメイン画像は
歴史や知名度がある
会社さん向けですね。
立ち上がったばかりの小さな会社は
こういうのは避けたほうがいいです。
特化した業務があるのなら
こういうタイプのがいいと思います。
仕事を依頼したい人に刺さります👍🏻
採用に重点を置いたキャッチコピー。
若い人の採用に力を入れるなら
こんなのもありかもしれません。
もうちょっと緩くするなら
こんな文字を足してもいいですね。
そしてなるべく避けたいのは
英語のキャッチコピーです。
雰囲気はそれっぽくなるんですが
一発で伝わってこないんですよね😅
メイン画像って一番最初に
ホームページで見てもらえる部分。
ちょっと文言を変えるだけでも
反応が変わるのが面白いんです。
なので、
👤ちょっと最近ホームページの
反応が悪い気がするな~
っていうときは
何を載せるか?
を見直してみるといいですよ。
✔採用を増やしたい
✔決算を発表する
✔大きな出来事があった
季節や何かのタイミングで
変更するのもオススメですね。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2021年3月20日 最終更新日 2021年3月21日