集客するホームページの設計図とは?
集客のコツ
2021.03.09
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
お客様のホームページが
ちょっと前に公開になったので
使い方レクチャーに行きました。
めっちゃ天気がいい😆
もう誰も春を止められない!
公開とレクチャーが終わると
気分もすがすがしいのですが
ホームページは公開からがスタート!
なので、しっかりお客様を
サポートしていきます。
ホームページの役割って何かな?🤔
あらためて考えてみたんですが
やっぱりこれじゃないか?と。
↓
お客様の事業を
良くするための力になる!
これですね。
お客様の
✔新規顧客とのつながりづくり
✔良い人材とのつながりづくり
↑
そういったつながりを
たくさん生み出すために、
✔新鮮な情報発信の土台になる
✔事業の詳細を伝える
✔写真もいっぱい載せる
✔詳しい金額を伝える
✔問い合わせの入り口になる
こんな役目がありますね。
ホームページを公開しても
問い合わせが入ってこないと、
リニューアルみたいなかたちで
大幅変更したくなるお客様も
いらっしゃいます。
でも、そういうときは
①ホームページを見てるだけの人
②ホームページを見て問い合わせをくれる人
この①と②の間に
中間的なゴールとして
資料請求
つけることをおすすめします。
資料請求は
👤ちょっと気になってるけど…
↓
👤直接問い合わせをするまでは
まだ勇気も覚悟もない…
↓
👤でも詳しいところを知りたい…
こういう気持ちの流れに沿った
中間的なゴールになります。
ハードルの低いゴールを
中間地点に置くイメージです。
資料請求をして資料を送って
そこから数ヶ月後とか数年後に
連絡が来るケースもありますよ。
金額が高いものなんかは特に時間がかかる。
大事なことは
一度つながっておくこと
なんだと思います。
ホームページの集客って
やっぱり奥が深いです。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
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公開日 2021年3月9日 最終更新日 2021年3月11日