やりたい!できます!だけでは問い合わせされない
ホームページ改善術
2020.09.07
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
昨日DIYしたシナ材の板ですが
朝になってもあまり乾燥していない…
もうちょっと様子をみよう…🤔
今日の朝のTwitterで
こんな投稿をしました。
地域密着で仕事を得るには、シンプルに「○○がやりたい」「○○ができます」だけを発信するのではなくて、「こんな想いの人の役に立ちたい」という、自分の想いを発信することだと思うなあ🤔
想いを発信するのって照れくさいですけど、お互いに想いが共感しあえる関係って仕事が滑らかに進みます。— 高橋 剛|健やかなクリエイティブ (@256design) September 6, 2020
いいねが30ぐらいついたのですが
自分の中では反応が多いほうです。
このツイートの意味ですが
ニゴロデザインのような
地域密着系の仕事をしてるなら
🧑🏻僕は○○がやりたい!
👩🏻私は○○ができます!
こういう言葉だけじゃなくて
🧑🏻こんな想いの人の役に立ちたい
👩🏻こんな夢に寄り添いたい
↑
こういう言葉も大事なんですよ~
って言いたかったのです😀
集客に慣れていないと
自分は○○ができます
↓
だから仕事を頼んでください
という構成でホームページを
作りがちなんですよね。
問い合わせは
もちろんあると思いますよ。
ただ、
✔できることがスゴイから
✔できることが多いから
👤仕事が来るはずだ!
っていう考えは間違いです。
同じような仕事をしてる
同業者がいっぱいいた場合
なぜあなたに仕事を
頼んだほうがいいのか?
↑
これが説明できないと
選ばれにくいんです。
そこで大事になってくるのが
あなたの想い
なわけですよね。
🧑🏻こんな想いで仕事をしてます
👩🏻こんな人を応援したいです
↑
想いとはこういうものです。
せっかく仕事を頼むなら
想いのしっかりした人や会社に
頼みたいと思うんですよ。
だから想いはしっかりと
ホームページで伝えましょう。
想いが入っているか一度
ホームページを確認してみてください。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2020年9月7日 最終更新日 2020年9月9日