分からないときは他人に聞いてみよう

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

今日から6月ですね。

東京でも在宅勤務から
通常出社に戻ったところも
けっこう多いみたいです。

 

地元を意識して買った
たんばや製菓さんのカステラ。

スタッフに差し入れ😀

 

甘いものはちょっと気持ちを
リフレッシュさせてくれます。

 

このところみんな忙しい。

ありがたいこと🙏

新規ホームページの依頼が
けっこう重なっているからです。

 

 

ホームページを新しく作るときに
必ず質問をさせてもらうのが

御社の強みは何ですか?

という内容の質問ですね。

※もちろんこんなダイレクトな聞き方じゃないけど…

 

ハッキリした強みが分かれば
それを柱としてホームページを
設計していけるからです。

 

でも出会った人に

👤あなたの強みは何?

👤一言で答えてみて

って聞かれたとして

それにスパっと答えるのって
難しいと思いませんか?

 

会社の場合だと

✔職人技術が高い

✔対応が早い

✔みんな真面目

✔高い機械を導入している

✔コストパフォーマンスがいい

✔業界経験が長い

✔販路を持っている

こんな風にあれこれと
リストアップされることも
よくありますね🙂

 

ただ、それらの強みって
競合他社も同じように強みに
しているかもしれません。

実際に多いですよ。

 

なのでなるべくなら

他社と違う強み

をアピールするのが理想ですね。

 

もし

👩🏻🧑🏻自分で考えても
なかなか分からないな…

そんなときは直接
お客さんに聞くのも手です。

 

たとえばこんなふうに…

🧑🏻○○さん、うちの商品の
良いところって何ですかね?

とか

👩🏻○○さん、うちのサービスを
選んだ理由って何ですか?

など。

 

そうするとお客さんが

具体的な理由

を教えてくれると思います🙂

 

お客さんが評価しているところと
自分たちが思っている強みが
別だったりすることもしばしば。

 

技術や品質だけじゃなく

人柄

が評価されていることも
実はよくあります。

 

自社の強みが分からないなら
直接お客さんに聞く

オススメの方法ですよ。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 146件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2020年6月1日 最終更新日 2020年6月2日