分からないときは他人に聞いてみよう
ホームページ改善術
2020.06.01
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
今日から6月ですね。
東京でも在宅勤務から
通常出社に戻ったところも
けっこう多いみたいです。
地元を意識して買った
たんばや製菓さんのカステラ。
スタッフに差し入れ😀
甘いものはちょっと気持ちを
リフレッシュさせてくれます。
このところみんな忙しい。
ありがたいこと🙏
新規ホームページの依頼が
けっこう重なっているからです。
ホームページを新しく作るときに
必ず質問をさせてもらうのが
御社の強みは何ですか?
という内容の質問ですね。
※もちろんこんなダイレクトな聞き方じゃないけど…
ハッキリした強みが分かれば
それを柱としてホームページを
設計していけるからです。
でも出会った人に
👤あなたの強みは何?
👤一言で答えてみて
って聞かれたとして
それにスパっと答えるのって
難しいと思いませんか?
会社の場合だと
✔職人技術が高い
✔対応が早い
✔みんな真面目
✔高い機械を導入している
✔コストパフォーマンスがいい
✔業界経験が長い
✔販路を持っている
↑
こんな風にあれこれと
リストアップされることも
よくありますね🙂
ただ、それらの強みって
競合他社も同じように強みに
しているかもしれません。
実際に多いですよ。
なのでなるべくなら
他社と違う強み
をアピールするのが理想ですね。
もし
👩🏻🧑🏻自分で考えても
なかなか分からないな…
そんなときは直接
お客さんに聞くのも手です。
たとえばこんなふうに…
🧑🏻○○さん、うちの商品の
良いところって何ですかね?
とか
👩🏻○○さん、うちのサービスを
選んだ理由って何ですか?
など。
そうするとお客さんが
具体的な理由
を教えてくれると思います🙂
お客さんが評価しているところと
自分たちが思っている強みが
別だったりすることもしばしば。
技術や品質だけじゃなく
人柄
が評価されていることも
実はよくあります。
自社の強みが分からないなら
直接お客さんに聞く
オススメの方法ですよ。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2020年6月1日 最終更新日 2020年6月2日