心の内側にふつふつと沸いている感情に訴える
集客のコツ
2019.12.19
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
昨日はたまたまですが
2件のホームページのご相談が。
新規とリニューアル。
酒田市八幡方面の方と
ご近所の会社さんでした。
ありがたい🙏
当然まだ話が決まった
わけじゃないですが
来年に向けて
ぜひご検討ください!
とお声がけしました👍
ニゴロデザインはしつこい営業はしませんから。
そして、
自社ホームページの
リニューアルもあるし、
ニゴロデザインの制作実例も
更新しないといけないし、
お客様の声なんかも
あらためてまとめないと…
年内も…
やることがいっぱい🤣
ヒェ~😱
でも、
このブログはいつも
楽しく書いています。
どんなに忙しくても
毎日更新!
です。
だって、お客様に
✔情報発信はこまめに!
✔更新してこそ意味がある!
って声をかけているのに
ホームページ制作会社が
日々の情報発信ができない…
これってカッコ悪いですからね😅
読んでくださっている
画面の前のあなた…
本当にありがとうございます🙏
午後から赤尾さんと
白崎さんが担当している
美容院さんの
キャッチコピー作り
に同席しました。
美容院さんの
ホームページって
✔おしゃれで
✔シンプルで
✔余白が多め
普通に作るとスッキリした
ホームページになりがち。
でも、今回はそうしません。
この紙の山。
👩🏻あーでもない
👧🏻こうでもない
と、
お客様のO様を利用する方に
届く言葉を考えます。
何回も書いては
捨ててを繰り返して。
キレイな言葉で
キャッチコピーを作っても
全然伝わらない
これが真実です👆
もっと深く
ホームページを見てる
人の本音に刺さる
これが必要なんですよね🙂
例えば、例えばですよ…
薄毛の改善が得意な
床屋さんがあったとして、
薄毛が気になり始めた
四十代の男性に伝えるときに
四十代からの髪質改善
↑
こんなキャッチコピーじゃ
全然ダメなんです😅
ぼんやりしすぎ。
もっと、
心の内側にふつふつと沸いている
感情に訴えるように書きます。
たとえばこんな感じに。
↓
👤ハゲで悩むくらいなら
ウチの店でなんとかしてあげるから
早くウチに来たほうがいいよ
どうでしょうか?
四十代からの髪質改善
↑
こんなのより
全然伝わりますよね?😉
ただ、
これをそのまま使うわけには
いかないのが難しいところ。
👤ハゲで悩むくらいなら
ウチの店でなんとかしてあげるから
早くウチに来たほうがいいよ
これは男性のプライドが
邪魔をして来店が鈍ります。
なので、
👤今の髪を維持したいとか
なんなら若返りたいっていう人は
ウチに来れば大丈夫だよ
↑
こんなニュアンスに
書き換えて伝えるんです。
なんとなくわかりますよね?🙂
✔ぼんやりさせない
✔プライドを邪魔させない
でも、
✔本音に刺さる
そんなキャッチコピーで
ホームページを作りましょう👆
ニゴロデザインのスタッフも
長く勤めてくれてるので
着実にレベルアップしています📈
これまで公開された
お客様のホームページも、
要望があれば見直すのも
必要かもしれないなあ🤔
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2019年12月19日 最終更新日 2019年12月19日