インターンシップで学生さんに来てもらいたいんです

この夏は2つの学校さんからインターンシップの学生さんが来てくれます。

20160728153617

こちらは、新庄の専門学校から来てくれている難波さん。子ども向けのゲームを作ってもらう研修をやってもらっています。

20160728153856

子ども向けゲームのテーマは庄内です。

小学生でもわかる内容で、庄内を題材にするので、作るのもけっこう勉強になるんですよね。ある程度まとまったので、社内でテストプレイです。

神経衰弱をベースにして、コインを稼ぐゲームを考えてくれました。

20160728160902

ゲームのテストプレイ終了。思い描いたように、皆さん楽しんでくれたでしょうか?ゲーム後は、一人一人に感想をもらっていました。

『インターン経験者の声 新庄コアカレッジ 難波開』

続いて、うれしいニュースが。

20160723170059

週末、コワーキングスペースのアンダーバーに行ってきたんですが、今年の2月にインターンシップでやってきた浦辺さんがいました。

何度も東京に行って就活しているのは聞いたんですが、その浦辺さん、よい笑顔です。

20160723170226

ここ数日の間にいいところに就職が決まったんだそうです!おめでとうございます、よかったですね~。企画して実行できる子なので、きっとその会社でも活躍するでしょう。

『インターン経験者の声 公益大 浦辺隼介』

学生生活もあと数ヶ月ですが、酒田での生活を楽しんでください♪

ニゴロデザインはインターンシップや職場体験は大歓迎なので、気軽に連絡してくださいね。