焦った…お客様に間違って届いてしまったつぶやき
今日の出来事から
2019.05.27
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
↑
ニゴロデザインのキャラを
持って真剣な打ち合わせ。
ニゴロウといいます。
このキャラクターを使った
イラストを描いてもらえないか
スタッフ小松さんのお友達に
相談したのでした。
ニゴロデザインが発行する
月刊ニゴロ通信に掲載する
まちがい探しのイラスト。
外部に頼める人がいないか
探してたんですよね。
お願いできそうで
助かりました。
ありがとうございます🙏
楽しみです。
さて、今日なんですが、
SNSでちょっと焦った
出来事があったんです💦
午前中にこんな内容を
ツイートしたんですけど、
積極的に相談してくる行動力は買うけど、相談だけして、その後なしのつぶて。
その後どうなったのかな…🙂
相談された側は、そこまで気にしてないけど、相談者が思ってるよりは、気にしてることもある。
行動力と礼儀の部分ってかけ算だと思いますね。
— 高橋 剛😌健やかなクリエイティブ (@256design) May 27, 2019
↑
何かを相談に乗った後、
その後どうなったのか?
を連絡しない人が
けっこういますよね?
っていう内容の
ツイートをしたんです。
そしたら、お客様から
👤それって自分ですよね
連絡忘れててスミマセン!!
という内容の連絡を
いただいたんですよね。
しかも複数の方から…😅
僕はそんなつもりじゃ
全然無かったので、
あっ!違うんです!
かくかくしかじか…😫
個別に連絡をしつつ、
こちらの朝のツイートは、お客様に向けたものではなかったのですが、ちょっとお客様宛と受け取られかねないな…と反省しています。
仕事の相談をいただいた方とは、うまくコミュニケーションが取れていますので、誤解された方々スミマセン🙏 https://t.co/EEvbaBlMTU
— 高橋 剛😌健やかなクリエイティブ (@256design) May 27, 2019
誤解を招いてスミマセン…🙇
というツイートしました。
以前もツイッターでは
似たようなことがあって、
自分が意図してた人と
全く違う人に届くんだな…🤔
とあらためて
思ったんでした。
SNSのすごさを実感。
僕がブログを習っている
講師の板坂裕治郎さんは
こう言ってます。
👦🏻誰かをイメージして
その人に向けてブログを書くと
👦🏻世の中の同じような人に
響く内容になるんよ!
と。
当たり障りのないブログは
誰の心にも響かないけど
ちゃんと誰かに向けて
気持ちを込めたブログは
その人以外にも響く内容になる
ということですね👆
それと意味は真逆のようで
実は同じ意味なのが
今回の出来事なんですよね。
誰かをイメージして
つぶやいたツイートが
意図していない人に
刺さってしまった…😱
そういうことですから👆
今回の件でお客様に
怒られることもなく…
前向きに捉えれば、
逆にコミュニケーションが
取れてよかった…かもです。
でも、
焦った~💦
焦りましたよほんと。
お客様の気持ちのゆとりに
助けられましたね🙏
夕方にはこんな表情で
仕事に戻れました☺
↓
情報発信って面白いし
難しいものですね!
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2019年5月27日 最終更新日 2019年5月27日