人が集まるところは小さくてもメディアになれる
雑談
2019.03.26
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
先日、久しぶりに
鶴岡の晴天の風さんへ。
前回に続いて同じメニューの
むぎちゅうを注文しました。
+チャーシュートッピング👍
いつもお願いしている
ニゴロデザイン提供の
ニゴロ味玉
についての相談でした。
ニゴロ味玉というのは
晴天の風さんの
トッピングメニューにある
味玉のスポンサーになり
当社のマーク入り味玉を
お客さんにトッピングするもの。
無料です👍
トッピングをされた方には
当社の紙広告を配布する
という、
うちの会社を知ってもらうための
ちょっとした実験です。
月に2回数量限定(合計60個)で
召し上がっていただいてます。
飲食店さんと
広告の関係といえば…
普通は飲食店さんがお金を払って
紙やネットの各種メディアに
広告を載せてもらうことが
一般的だと思うんですが、
僕の考え方のひとつに
人が集まるところは
メディアになれる
っていうのがあって
飲食店さんはメディアである
と考えています。
飲食店さんにはそれぞれ
お客さんの層ってありますよね?
その層に合った広告が出せたら
宣伝効果はあるんじゃないかな🤔
って思うわけです。
ファミリーが集まるなら
そこに向けた何かをPRできる。
キラキラした女子が集まるなら
そこに響く何かを紹介できる。
多様性のある時代なので
これまでの情報発信の方法が
全てではないんですよ…🙂
って伝えたいです。
晴天の風の加賀山社長は
いつもニコニコしてますが
現実にもニコニコしてます☺
この笑顔に会いたくて
お店に来る方も多いのでは。
ホームページでも晴天の風さんの
お役に立てるようがんばります。
この笑顔に尽くしたいです。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2019年3月26日 最終更新日 2019年3月28日