スゴイ技術を持っている会社さんを知って欲しい
私たちの心がけ
2018.08.24
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
今週も忙しかったです。
それに暑かったし😓
会社のエアコンも
壊れたし…
スタッフのみなさん
暑い中、お疲れ様でした。
新しいホームページ制作の
取材と打ち合わせで、
酒田市のC様の会社に
おじゃましました。
特殊な専門技術を持つ
企業さんであるC様。
過去の施工事例を
画像で見せて頂きながら、
業務内容をじっくりと
ヒアリングしました。
2時間半ぐらいかな?🙂
知らない分野の話って
やっぱり面白いですね。
この仕事の醍醐味でもあります。
それに仕事の内容を
聞けば聞くほど、
同業者と比較しても
経験も技術も高いように感じる。
なんとかそれらを
ホームページに載せたい!
って思ってるんですが、
C様の立場からすると、
それが自慢や嫌味に
とられても困る…
ということで、
あまりダイレクトに
書かないことをご希望です。
こういうとき、
制作する立場としては
迷うところですね🤔
ズバズバっと書けば
反応が間違いなく上がる📈
でも、
同業者が見れば
反感を買うかもしれない💧
揺れる気持ちも
わかります。
そんなときは、
ホームページを
見るのは誰なのか?
で判断するといいですよ。
ホームページを
見るのが
一般の人
が中心なのであれば、
素人でも分かりやすく
安心してもらえるように、
言い切って伝える
これをおすすめします👍
たとえ自慢になっても、
それがお客さんにとって
安心や信頼に繋がるなら、
いいんじゃないですかね?
自分はそう思います🙂
今回のC様の場合、
ホームページを見るのは
一般の人とプロの人が半々。
こりゃまた難しい😓
というわけで、
主に一般の人が
見るであろうページは、
✔中学生でもわかる
✔ズバリ言い切る
ことを心がけ、
プロの人が見るページは、
✔専門用語
✔型番
なんかもどんどん書いて
ダイレクトな情報が知れる。
そんな方針で行こうと思います。
皆さんのホームページ、
言い切ってますか?
一般の人向けなら
言い切って書きましょう。
自信を持ってください✨
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2018年8月24日 最終更新日 2018年8月25日