スゴイ技術を持っている会社さんを知って欲しい

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

今週も忙しかったです。

それに暑かったし😓

会社のエアコンも
壊れたし…

スタッフのみなさん
暑い中、お疲れ様でした。

 

新しいホームページ制作の
取材と打ち合わせで、

酒田市のC様の会社に
おじゃましました。

 

特殊な専門技術を持つ
企業さんであるC様。

 

過去の施工事例を
画像で見せて頂きながら、

業務内容をじっくりと
ヒアリングしました。

2時間半ぐらいかな?🙂

 

知らない分野の話って
やっぱり面白いですね。

この仕事の醍醐味でもあります。

 

それに仕事の内容を
聞けば聞くほど、

同業者と比較しても
経験も技術も高いように感じる。

なんとかそれらを
ホームページに載せたい!

って思ってるんですが、

 

C様の立場からすると、

それが自慢や嫌味に
とられても困る…

ということで、
あまりダイレクトに
書かないことをご希望です。

 

こういうとき、

制作する立場としては
迷うところですね🤔

 

ズバズバっと書けば
反応が間違いなく上がる📈

でも、

同業者が見れば
反感を買うかもしれない💧

揺れる気持ちも
わかります。

 

そんなときは、

ホームページを
見るのは誰なのか?

で判断するといいですよ。

 

ホームページを
見るのが

一般の人

が中心なのであれば、

素人でも分かりやすく
安心してもらえるように、

言い切って伝える

これをおすすめします👍

 

たとえ自慢になっても、

それがお客さんにとって
安心や信頼に繋がるなら、

いいんじゃないですかね?

 

自分はそう思います🙂

 

 

今回のC様の場合、

ホームページを見るのは
一般の人とプロの人が半々

こりゃまた難しい😓

 

というわけで、

主に一般の人が
見るであろうページは、

✔中学生でもわかる

✔ズバリ言い切る

ことを心がけ、

 

プロの人が見るページは、

✔専門用語

✔型番

なんかもどんどん書いて
ダイレクトな情報が知れる。

そんな方針で行こうと思います。

 

皆さんのホームページ、
言い切ってますか?

一般の人向けなら
言い切って書きましょう。

自信を持ってください✨

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 146件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2018年8月24日 最終更新日 2018年8月25日