知らない人にモノを売るという行為②
集客のコツ
2018.07.11
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
ワールドカップ、
ベルギー負けちゃいましたね。
密かに応援してたんですが…
昨日のブログは、
というテーマで書きました。
あなたの仕事について
詳しく知らない人は、
商品やサービスの
金額を提示しても、
その金額が
高いのか安いのか?
その価値は分からない…
だから、
ブログやSNSや動画で
かかる手間や時間を
伝えましょう👆
という内容でした。
今回はもう一つの例を
書きたいと思います。
あなたの仕事について
詳しく知らない人
っていうのは、
単純にあなたの
専門分野について、
知識が無い人
だったりするわけですが、
他のパターンもあって
それなりに知識がある人
の場合もあるわけです。
過去にありませんか?
相手に商品やサービスの
ことを説明していたら、
あれ、この人詳しいな~😮
っていう経験。
特に高額商品は多いかな。
家とか車とか
大型工事とか。
そういう勉強家の人は、
いろいろと
下調べをした上で、
あなたに相談をしてきて
くれているわけです。
で、相手に、
これをやってもらえるなら
このぐらいの金額で当然かな😮
って思ってもらえれば
それはありがたい話。
仕事の価値を認めてもらえた~
って嬉しいですよね。
逆に、
俺が調べた感じだと
そんなにお金かからないけど
そんな金額になるの?😯
って相手に思われると
やっぱり困りますよね。
そんなに簡単じゃないのにな…
って悲しくなります。
そういう認識のズレも
やっぱり、
情報発信
で解決するしか
ないんですよね。
ブログやSNSで、
✔日頃の様子
✔プロが使う道具
✔細かい気配り
✔プロのノウハウ
を発信して、
その道のプロ
であることを、
こまめに伝えましょう。
そうすれば、
相手がそれなりに知識が
ある人だからこそ、
そのスゴさを
納得してもらえます👆
それでも納得して
もらえなかったら、
そのときはそのとき。
縁が無かったと
スッパリ諦めましょう🙂
今はスマホひとつで
知識が手に入る時代。
プロだからこそ、
相手の知識を上回る
情報発信を!
それではまた。
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公開日 2018年7月11日 最終更新日 2018年7月11日