件名は懸命に考えよう!タイトルのつけ方は奥が深い…
集客のコツ
2018.03.27
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
メルマガを送るときは
件名は懸命に考えよう!
いきなりのダジャレですが、
これは自分が考えたんじゃなく、
以前、コンサルに習ったことです。
これはどういうことかいうと、
メルマガの開封率は
とてつもなく低いので、
👦🏻メルマガの内容だけでなく
ちゃんとメルマガの件名も
考えることが大事ですよ~
ということでした。
メールが届いたときに
最初に目に入るのは件名ですよね。
何十通も表示されている
メール一覧の中から、
クリックされるような
件名をつけないと、
埋もれてしまいますよ!
ってコンサルは言いたかったんです。
件名に使いやすいワードとして、
期間限定!
あの〇〇が今だけ半額!
先行販売!
まもなく締切!
このような言葉が
例として挙げられていて、
件名って大事だな~🤔
って思った記憶があります。
ブログのタイトルも同じで、
タイトルは
考えて決めよう!
って言いたいですね。
よく、
こんにちは!
とか、
暖かくなってきましたねー
とか、ほんの挨拶のような
タイトルをつける人がいますが
実にもったいないです。
あまり読みたくならないからです。
中身がちゃんと書いてあっても
読まれなければ意味がありません。
それよりも、
えッまじ!?
今年三回目のトラブル…
とか、
そんなのダメに
決まってるじゃん!
みたいに、
何があったの?😮
それって何のこと?😮
何のことなのかって、
中身を読みたくなるような
タイトルをつけてください。
クリック率が
大きく変わりますよ。
ちなみに、ここ最近
自分のブログで読まれてるのが、
という記事です。
何かあったのかな?
何がつらいの?
って思われる
タイトルだからですね。
あなたのブログはどうですか?
タイトルがあっさりしてたかな?🤔
って思ったら、
今日から改善してみましょう。
今日は久しぶりに東京出張でした。
だいぶ歩き疲れたので
シャワーして寝ます。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2018年3月27日 最終更新日 2018年3月28日