あえてハードルを下げておく作戦!
私たちの心がけ
2018.04.26
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
むちゃくちゃ面白い話が
あるんですけど!😆
って始まる話と、
どうでもいい話
なんですけど…😦
って始まる話、
どっちの話をワクワクして
聞こうと思いますか?
たぶん、普通なら、
むちゃくちゃ面白い話
のほうですよね?
期待感が高まります。
本当にむちゃくちゃ
面白い話なら
なんの問題もありません。
でも、
むちゃくちゃ面白い話😆
っていうわけでもなくて、
それなりに面白い話🙄
だった場合、ちょっと
ガッカリしますよね?
ガッカリの理由は、
期待との落差です。
先に期待感のハードルが
上がってるからです。
ホームページにも
同じことが言えます。
オシャレなデザインの
ホームページを見て、
👩🏻こんな素敵な
お店に行ってみたいな…
っていう気持ちに
させることができます。
ただ、
実際に行ってみたら、
👩🏻あれ、思ったより
野暮ったいかも…
こうなってしまっては
残念ですよね。
ニゴロデザインでは、
等身大が伝わる
ホームページ
を心がけて作っています。
等身大が伝わる
とは、
ホームページで見たときと
実際に行ったとき、
そのギャップが少ないこと
ですね。
ホームページを依頼された
お客様のお店やご自身の、
カッコイイところや
キレイな部分だけでなく、
✔ちょっとした裏側
✔影の努力
✔おちゃめなところ
✔スタッフ同士のオフショット
そういったところも
伝えたいと思ってます。
そのほうがなんか、
親近感😊
が湧きませんか?
ちょっと高度な
テクニックですが、
ホームページは
カッコ良く作って、
日頃のブログやSNSで
ギャップを見せておく
っていうのでも大丈夫。
ホームページを作って
集客するときは、
期待感のハードル
を上げすぎないように
気をつけていきましょう。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2018年4月26日 最終更新日 2018年4月27日