あの人が買ったのと同じのが欲しい
集客のコツ
2017.09.23
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
電動四輪車っていう
高齢者向けの乗り物があります。
知ってますか?
こんなのです。
スピードは歩く速さ程度
坂道もラクラク。
なんといっても
免許もいらない。
田舎でゆったりと移動するには
わりと丁度いいんですね。
たまに車道にはみ出して危ない人も見かけますが・・・
知り合いのバイク屋さんから
聞いたんですが、
とある集落で、
電動四輪車が欲しい!
っていう人(=Aさん)がいたので
販売したところ
快適に乗っているAさんを見た
近所の人たちから、
おれもほしい
わたしもほしい
と、注文が入り、
結局、
追加で3台もポンポンポン!と
売れたんだそうです。
これって、
後から買った人たちは
別にAさんがうらやましくて
買ったわけじゃなくて、
単にそれまで
買うきっかけが無かったんです。
実際に買ったAさんをみて、
Aさんと同じお店なら、
安心して買えるな。
そう思ったから買った…
ということなんですね。
だれだって
お店選びに失敗したくない。
高いものや、長く使うもの、
メンテナンスが必要なものは、
どこで買うのがいいか?
買う人はそこで悩んでいます。
自分以外の誰かが買った事実って、
ものすご~く大事。
そんな話でした。
このことって、
ホームページ集客にも
通じる部分が多いんです。
あなたのホームページ、
今日納品しました!
トラブルを解決しました!
っていうような、
仕事の実例
が載ってますか?
もし載ってないなら、
今日から載せたほうがいいです。
実例が載ってないと、
誰も利用してないのかな…って
思われちゃいますよ。
なので、実例を載せて、
みんなウチを利用してますよ!
って伝えましょう。
毎日仕事をしていけば、
仕事の実績はたまりますよね?
あとは、載せるか載せないかだけ!
であれば、載せましょう!
絶対に載せたほうが
信頼度が高まりますから。
お客さんに掲載許可の確認も忘れずに。
ちなみに、ホームページに
実績を載せる大切さが
分かってない人の場合、
商品のいいところ
性能のいいところ
そんなことばかり
アピールしてしまって、
売り込みが過ぎる
ホームページになりがち。
なので、
ちゃんと実例を載せて、
値段は少し高いけど
安心も一緒に買いたい!
そんな風に思ってもらえる
ホームページにしましょう。
ニゴロデザインでは
効果的な更新を応援する
ホームページ制作会社です。
興味がありましたら
お問い合わせください。
それではまた。
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公開日 2017年9月23日 最終更新日 2017年10月13日