カネボウのコマーシャルのキャッチコピーは基本の基本から出来ている

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

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こちらの画像はカネボウの
CMくりぬき画像です。

 

引用:KANEBO Youtube

見たことがありますか?

 

見たことがない方のために
こちらを貼っておきますね。

CMの中にこのような
ナレーションが入っています。

 

- KANEBO 「I HOPE. 希望」 CM

私たちは、口紅を売ってはいない。
自らの声を光に変える、勇気を売っている。

私たちは、ファンデーションを売ってはいない。
「これが私だ」と 顔を上げ生きてゆく、自信を売っている。

私たちは、アイシャドウを売ってはいない。
未来を力強く見つめる、情熱を売っている。

私たちは、クリームを売ってはいない。
自らの肌を信じ生き抜く、強さを売っている。

私たちがつくりたいもの。
それは、人間を丸ごと肯定する何か。

私たちは、化粧品を売っているのではない。
希望を売っている。

 

この

「私たちは○○を売っていない」

「本当に売っているのは○○です」

という風に考えるのって
マーケティングでは
すごく重要なんですよね。

 

顧客が欲しいのは商品ではなく
商品を買うことで得られるもの

これが大事だということです。

 

例えばニゴロデザインなら

私たちはホームページを
作っているのではない

依頼者さんと良い顧客との
出会いを作っている

みたいな感じです。

 

ちなみにこの

「私たちは○○を売っていない」

「本当に売っているのは○○です」

というのは
マーケティング用語の

ベネフィット

というものになります。

 

皆さんの商品やサービスを
買ったり利用することで

顧客が得られる、よりよい未来

これがマーケティングには
とても大事なんです。

 

この手法を知っておくだけで
顧客に商品をPRする際に
より刺さるようになりますよ。

 

皆さんのご商売は何ですか?

扱っている商品や
サービスは何ですか?

では、その商品やサービスで
顧客の人生はどのように
よいものになっていきますか?

 

この問いに対する答えが
ベネフィットになります。

 

そこを明確にすることで
顧客に刺さるメッセージが
出来上がるので面白いですよ。

 

ベネフィットについては

テレビショッピングは参考になる…
集客するならこの流れが定番なんです

当社が作ってるのは
ホームページじゃないんです…
ベネフィットのこと

ホームページからの反応が無い!!
そんなときはこれをやろう!

過去ブログもどうぞ。

 

それではまた。

 

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でも、誰に頼めばいいのかわからない…

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公開日 2025年1月12日 最終更新日 2025年1月14日

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