カネボウのコマーシャルのキャッチコピーは基本の基本から出来ている
2. HP制作時のポイント
2025.01.12
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
こちらの画像はカネボウの
CMくりぬき画像です。
見たことがありますか?
見たことがない方のために
こちらを貼っておきますね。
↓
CMの中にこのような
ナレーションが入っています。
- KANEBO 「I HOPE. 希望」 CM
私たちは、口紅を売ってはいない。
自らの声を光に変える、勇気を売っている。私たちは、ファンデーションを売ってはいない。
「これが私だ」と 顔を上げ生きてゆく、自信を売っている。私たちは、アイシャドウを売ってはいない。
未来を力強く見つめる、情熱を売っている。私たちは、クリームを売ってはいない。
自らの肌を信じ生き抜く、強さを売っている。私たちがつくりたいもの。
それは、人間を丸ごと肯定する何か。私たちは、化粧品を売っているのではない。
希望を売っている。
この
「私たちは○○を売っていない」
↓
「本当に売っているのは○○です」
という風に考えるのって
マーケティングでは
すごく重要なんですよね。
顧客が欲しいのは商品ではなく
商品を買うことで得られるもの
↑
これが大事だということです。
例えばニゴロデザインなら
私たちはホームページを
作っているのではない
↓
依頼者さんと良い顧客との
出会いを作っている
みたいな感じです。
ちなみにこの
「私たちは○○を売っていない」
↓
「本当に売っているのは○○です」
というのは
マーケティング用語の
ベネフィット
というものになります。
皆さんの商品やサービスを
買ったり利用することで
顧客が得られる、よりよい未来
↑
これがマーケティングには
とても大事なんです。
この手法を知っておくだけで
顧客に商品をPRする際に
より刺さるようになりますよ。
皆さんのご商売は何ですか?
扱っている商品や
サービスは何ですか?
では、その商品やサービスで
顧客の人生はどのように
よいものになっていきますか?
この問いに対する答えが
ベネフィットになります。
そこを明確にすることで
顧客に刺さるメッセージが
出来上がるので面白いですよ。
ベネフィットについては
→テレビショッピングは参考になる…
集客するならこの流れが定番なんです
→当社が作ってるのは
ホームページじゃないんです…
ベネフィットのこと
→ホームページからの反応が無い!!
そんなときはこれをやろう!
過去ブログもどうぞ。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2025年1月12日 最終更新日 2025年1月14日
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