集客目的と求人目的では表紙の作り方が変わってくる
ホームページ改善術
2024.08.25
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
もうすぐ8月も終わりですね。
これから台風も来るみたいですし
まだまだ気が抜けない夏の終わり。
今年は災害が多かったですね。
というか今年「も」ですかね。
この先もこういう気候がある前提で
備えておかないといけないです。
さて、このブログのタイトルでもある
ホームページの表紙
について。
ホームページの表紙と言えば
それはトップページになります。
ニゴロデザインはこんな感じ。
ホームページを制作検討中の方に向けて
✔どんな方針でやっているか?
✔どんな実績があるのか?
✔今は相談できそうなのか?
このあたりを伝えるものになっています。
ホームページのトップページには
✔誰に向けて
✔何を伝えたくて
✔何をすればいいのか?
が揃っているといいですね☝🏻
集客したいホームページと
採用したいホームページとは
トップページの作り方も変わります。
集客に力を入れている場合は
✔何を探している人に向けているのか?
✔どんな商品やサービスを売っているのか?
✔どのぐらいの実績があるのか?
✔購入するには何をすればいいのか?
↑
これらをしっかり載せましょう。
採用に力を入れている場合は
✔なぜ求人をしているのか?
✔どんな仕事をしているのか?
✔社会でどんな役に立つ仕事なのか?
✔最初に何をすればいいのか?
↑
これらをしっかりと載せましょう。
集客に力を入れているときは
集客用に調整したトップページにする。
採用に力を入れているときは
求人用に調整したトップページにする。
これらを切り替えられるのも
ホームページの良い点です。
公開してからでも変更が利く
これを活かしていきましょう。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2024年8月25日 最終更新日 2024年8月26日