継続は力なり…秋の風物詩になるって本当にすごいことだと思います
雑談
2022.09.18
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
え~もう月見バーガーの季節か~😀
この時期の限定メニューの
月見バーガーを食べました。
月見バーガーって世の中に浸透して
秋の定番商品になってると思います。
今日も昼時を避けたんですけど
ドライブスルーは行列になってました。
この月見バーガーですけど
初めて食べたのはいつですか?
そもそも、マックでいつから
販売されてるか知ってますか?
ネットで調べてみました。
なんと…
なんと…
1991年からなんです。
もう30年以上売られている。
びっくり。
そりゃ月見バーガーのワードが耳に入れば
え~もう月見バーガーの季節か~😀
秋だな~😀
ってなりますよね。
しかも中秋の名月に合わせて
目玉焼きをお月様に見立てて
月見バーガーを作ったというより
秋は卵が安定的に供給できるから
月見バーガーが開発されたそう。
意外でした。
けど、商品の仕入れに合わせて
期間限定商品を作るのは当然だし
商品名も抜群にイケてると思います。
セットのポテトMサイズ、鬼カロリー
こういう期間限定の商品やサービスって
僕たちのような小さい規模の会社や
お店でも全然やれますよね。
ニゴロデザインのホームページの
お客様のラーメン店さんでも
期間限定商品ってやっています。
何年もお仕事を一緒にしてるので
春夏秋冬それぞれの限定メニューの
掲載をお願いされるたびに
お~もうそんな季節か~🤔
え!もう一年経ったの!?😆
って思うこともよくあります。
そのラーメン店さんのメニューが
自分の中では既に風物詩みたいな
存在になってるってことなんです。
限定メニューの最初の1回目なんて
アイディア次第でやれるかもしれない。
でも、それを続けていくことって
✔️運営体制の維持
✔️その年の事情
✔️世の中の流行
いろんな事情があるわけで
実は簡単ではないと思います。
長期的な目線でアイディアを出すときは
質の良いアイディアかな?🤔
革新的なアイディアかな?🤔
っていう部分だけじゃなくて
続けていけるかな?🤔
↑
これにも目を向けるのが
大事なことだと思いますね。
皆さんの商売ではどうでしょうか。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2022年9月18日 最終更新日 2022年9月19日