情報発信でイメージするとよい二つの人物像
雑談
2022.05.24
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
夜は花鳥風月さんで
つけ麺とチャーシュー丼。
朝食と昼食は控え気味だったので
1日の適正摂取カロリーを
超えなくてすみました。
うまかったーーーーー。
明日は山形市に出張なのですが
出張の前の日は花鳥風月さんに
行くことが多いんですよね。
そうすると仕事がなぜかうまくいく😆
そんなゲン担ぎの意味もあります。
新規のホームページ制作の
相談をまたまたいただきまして
ちょっとドキドキしています。
仕事がパンパンになってきました。
ホームページ制作の手法や
社内・社外を含めた開発体制の
見直しをしないといけなそうです。
変化についていかなくては…。
ホームページを作って集客するときって
二つの人物像をイメージして
中身を作っていくといいですよ。
二つの人物像とは
✔これからお客様になりそうな方
✔すでにお客様になっている方
この二つです。
この二つを分けて考えると
情報発信するときに頭が整理しやすい。
ネットの集客ってどちらかというと
これからお客様になりそうな方
こちらに向けて情報発信しがちです。
✔機能・性能
✔価格・料金
✔強み・他社との違い
↑
こういうものたちですね。
こういうのってやっぱり
セールスポイントのことなので
情報発信しやすいんですよね。
でも、大事なのは
すでにお客様になっている方
だったりします。
すでにお客様になってる方に向けて
✔役立ち情報
✔便利な使い方
✔他の人の事例
↑
こういうのを紹介してあげるわけです。
そうすることでホームページが
新規集客ツールとしてだけではなく
ためになる情報発信ツールになります。
広く役立つ情報をまめに発信してる
ホームページってそれだけでも
信頼感が出せるものです。
ぜひぜひ皆さんにやってほしいですね。
ちなみに僕が毎日書いている
このブログも半分かそれ以上が
既存のお客様向け情報
になってると思います。
お客様の○○さんに向けて
今回は書いてみようかな🤔
↑
こんな風に思い浮かべながら書くと
なかなか楽しいものですよ。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2022年5月24日 最終更新日 2022年5月26日