モノ売り→コト売りの変換は基本です
2. HP制作時のポイント
2022.05.18
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
ホームページに書いた言葉で
相手に伝わるようにするには、
モノ売りではなくコト売り
の文章にするのが大事です。
マーケティングの本なんかでも
盛んに言われていて超重要。
今って商品やサービスがあふれてるので
どこで買ったとしてもさほど性能には
差が無い場合が多いじゃないですか。
結局のところ買い手は価格で
判断するしかなくなるんですよね。
なので、自分たちが売っているものを
「モノ」から「コト」に変えて
👤あなたはこれを買えば
こんな素晴らしいコトになります!
という言葉で伝えることが
必要というわけなんです。
モノ売りからコト売りに
変換するのは簡単です👆🏻
自分たちが売っている
モノを説明するのではなく
↓
それを買った人が
どんなコトになるのか?
という目線で説明するだけです。
上の画像は国体記念体育館のところの
芝生のグラウンドの写真です。
👤全面芝生のグラウンドです
というのは「モノ売り」視点の言葉ですね。
これを
👤芝生でサッカーが楽しめます
とすることで
「コト売り」視点の言葉になります。
売っているモノを買って起こる
素敵なコトに置き換える練習を
普段からしておくのがオススメです。
いつでも読み手に伝わりやすい言葉を
作ることができるようになりますよ。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2022年5月18日 最終更新日 2022年5月19日