ワンストップは売りになる…伝え方も大事
雑談
2022.04.16
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
忙しい人には
1箇所で済む=ワンストップ
は魅力ですよね。
✔肉は肉屋さん
✔野菜は八百屋さん
✔魚は魚屋さん
それぞれで買う。
そんな買い物も楽しいものです。
でも、忙しい人にとっては
スーパーやショッピングセンターは
全部そろっているので便利ですよね。
時間がない人にとっては
一箇所で全て済む
これが価値になるわけです。
仕事もそうです。
各分野の専門の人や専門の会社に
仕事を別々に発注することはできます。
でも、
一箇所にお任せしておけば
すべてやってもらえる
これも強みになります。
法律関係の士業の方も
複数の資格で動いている会社さんは
ワンストップを売りにしています。
ただ、注意点がひとつ👆🏻
ワンストップも伝え方を間違えると
強みにならないこともあります。
なんでもできる=全部それなり
👤専門でやってる人には負けるでしょ?
って思われることもあります。
そんなときは、もっと人に
フォーカスするのが効果的です。
こんな伝え方はどうでしょうか?
↓
当社は○○のことなら
ワンストップで片付きます。
なぜなら各分野のスペシャリスト
○○専門の社員A
○○専門の社員B
○○専門の社員C
が連携して物事の解決にあたるからです。
こんな風に書いてあれば
ワンストップが会社の強みになりますし
専門性も決して薄くなりません。
ワンストップで物事が片付く
というのは会社にとって強みです。
その根拠や証拠をしっかり書いて
上手に世間に発信していきましょう。
それではまた。
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公開日 2022年4月16日 最終更新日 2022年4月19日