私たちはホームページを作っています!ではダメ

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

ここ最近新しいお仕事のお声がけが多く
本当に本当にありがたいです🙇🏻

 

そうなると仕事をこなすことが
目的になってしまいがちです。

 

そして、

じっくり考えることができなくなる

これはまずいことです。

 

ホームページに載せる文章って
実はけっこう大事なんですよね。

 

言葉や言い回しを少し変えただけで
反応が良くなることもあれば
反応が悪くなることもあります。

しっかりと深~く考えないといけません。

 

 

小規模なホームページで特に
大事なのはキャッチコピーです。

 

ホームページを開いたときに
最初に飛び込んでくる文字ですね。

目立つ看板みたいなもの。

ここでしっかりと読み手の心を
つかまなければなりません。

 

ニゴロデザインは地域密着で
ホームページを作っています。

 

だからといって

ホームページで皆さんの
ビジネスをサポートします!

こういうタイプのキャッチコピーは
僕の中ではイマイチだと思ってます。

 

ホームページを作ってる会社なら
どこでも書ける言葉だからです。

 

これって

おいしいランチを
皆さんに提供します!

こういうのと同じ性質の
キャッチコピーなんですよね。

 

平凡すぎるというか単純すぎる。

ひねりがない。

 

何より読み手から

👤で、何なの?

って思われてしまうんです😓

 

キャッチコピーを作るなら
そのを伝えないといけません。

 

例えば、次のような感じ。

 

問い合わせが入るまで
しつこくお付き合いするから
ホームページを頼んで大満足!

けっこうオリジナリティが
出たと思いませんか?

 

これって、

ディナーの食材で作った
お手頃ランチだから
財布もおなかも大満足!

短い文章の中に複数の情報が
詰まっていると思います。

 

普段から意識していると
キャッチコピーってすらすらと
出てくるようになります。

 

それをホームページに掲載して
反応に合わせて調整していく

これを繰り返していくと
どんどんいいホームページに
なっていきますよ。

 

👤ホームページの反応がイマイチだな…

そう思ってる方はキャッチコピーを
いろいろといじってみるといいですよ。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 146件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2022年3月30日 最終更新日 2022年3月31日