いきなりデカいことを発表するってシビれますね!

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

今日のことなんですけど
トヨタ自動車がこんな発表を

引用:日経新聞

トヨタ、EVを年350万台世界販売

 

すごく突然の発表じゃないですか?

 

世界的にも出遅れてるって言われてる
日本の自動車メーカーの脱炭素化。

トヨタが本気を出したら
一気に加速していけそうです。

 

っていうかそうなってほしい!

 

トヨタ車には一度も乗ってないけど
世界が先に進んでるって声を聞くたびに
なんとなく悔しかったですからね。

応援してます。

 

最近って情報を小出しにしていく
宣伝手法って増えてますよね。

ティザー広告とか。

ティーザー広告(ティザー広告)とは、商品を大々的に取り上げず、断片的な情報だけを公開し、消費者の興味を引くことを意図したプロモーション手法のこと。 情報を小出しにすることで消費者を焦らし、好奇心や興味を集め、期待を膨らませることを目的とする。

引用:NEO MARKETING

 

SNSの普及もあると思います。

いつでも手軽に発信できるので
情報発信のコストが下がりました。

 

そうなると

✔これを作ります

✔これを始めます

✔これを売ります

準備が整う前から

👤○○をやります

っていう声を上げやすいんです。

 

そうなると世の中には

宣言

が多くなりますよね。

 

僕はこの宣言することについて
あまり前向きではないんですよね。

 

なぜかというと

宣言=約束

だからです。

 

言ったからにはやらなければならない…

それを自分から自然と
避けてるのかもしれないです。

 

僕はけっこう直感とか
思いつきで動いちゃうので
途中で飽きることが多いんです。

 

なので、ちょっとのことで

○○を始めました😀

○○を作ります😀

って宣言して約束を破るのが
ちょっと怖いのだと思います。

 

皆さんはこれからの情報を
小出しにするタイプですか?

それともやってから
発表するタイプですか?

 

どっちが正解とかないですけど
自分にあった手法を見つけましょう。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 146件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2021年12月14日 最終更新日 2022年2月16日