いきなりデカいことを発表するってシビれますね!
雑談
2021.12.14
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
今日のことなんですけど
トヨタ自動車がこんな発表を
↓
引用:日経新聞
トヨタ、EVを年350万台世界販売
すごく突然の発表じゃないですか?
世界的にも出遅れてるって言われてる
日本の自動車メーカーの脱炭素化。
トヨタが本気を出したら
一気に加速していけそうです。
っていうかそうなってほしい!
トヨタ車には一度も乗ってないけど
世界が先に進んでるって声を聞くたびに
なんとなく悔しかったですからね。
応援してます。
最近って情報を小出しにしていく
宣伝手法って増えてますよね。
ティザー広告とか。
ティーザー広告(ティザー広告)とは、商品を大々的に取り上げず、断片的な情報だけを公開し、消費者の興味を引くことを意図したプロモーション手法のこと。 情報を小出しにすることで消費者を焦らし、好奇心や興味を集め、期待を膨らませることを目的とする。
SNSの普及もあると思います。
いつでも手軽に発信できるので
情報発信のコストが下がりました。
そうなると
✔これを作ります
✔これを始めます
✔これを売ります
↑
準備が整う前から
👤○○をやります
っていう声を上げやすいんです。
そうなると世の中には
宣言
が多くなりますよね。
僕はこの宣言することについて
あまり前向きではないんですよね。
なぜかというと
宣言=約束
だからです。
言ったからにはやらなければならない…
↑
それを自分から自然と
避けてるのかもしれないです。
僕はけっこう直感とか
思いつきで動いちゃうので
途中で飽きることが多いんです。
なので、ちょっとのことで
○○を始めました😀
○○を作ります😀
って宣言して約束を破るのが
ちょっと怖いのだと思います。
皆さんはこれからの情報を
小出しにするタイプですか?
それともやってから
発表するタイプですか?
どっちが正解とかないですけど
自分にあった手法を見つけましょう。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2021年12月14日 最終更新日 2022年2月16日