キャッチコピーに想いをのせよう
集客のコツ
2021.06.01
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
車のみどり社長の加藤さん(左)
昨日なんですが車のみどりさんで
ホームページのミーティング。
キャッチコピー周りの
細かい打ち合わせをしました。
車のみどりさんは
✔板金・塗装
✔修理・整備・車検
✔自動車販売
✔自動車リース
↑
車に関わる作業であれば
ほとんどを自社でやれます。
その中でも地域の方々に
昔から知られているのは
板金や塗装が得意✨
ということなんですよね。
ただ、
自動車の板金塗装作業って
車をぶつける人が多いほど
依頼が増える仕事です。
それって見方を変えれば
人に起こったマイナスの
出来事が多いほうが稼げる仕事
とも言えるんですよね。
言い方は良くないけど…😓
で、そんな車のみどりさんで
このところ扱っているのが
急発進防止のパーツ
なんですよね。
年々増えている事故原因に
アクセルの踏み間違えって
あるじゃないですか。
それを未然に防ぐための
パーツを扱っているんです。
これによってぶつける人が減れば
世の中のためになります。
その代わり板金塗装の仕事は
少しずつ減るかもしれないですよね📉
✔ぶつけたら増える仕事
✔ぶつけないための仕事
↑
お互いに反対のことを
ひとつの会社でやってるときって
土台に何かの想いが隠れてるんです。
そんな何か?を見つけるために
みっちりと意見を出し合いました。
トップページのキャッチコピーって
最初に必ず目に入ってくるので
ものすごく大事なんです✨
お店で言えば入り口に貼ってある
大きなPOPのようなもの。
なので
板金・塗装であなたの車を守ります!
板金・塗装が○○○円~
↑
こういうぼんやりしたものや
うわべだけのものだと
どうしても弱いんですよね。
車がへこんでるときって
気持ちもへこむじゃないですか。
そういうところを掛け合わせて
✔車のみどりさんの想いが伝わる
✔お客さん側にもズバっと刺さる
そんなキャッチコピーに
まとめていけたら…と思います。
できあがりが楽しみです🙂
皆さんの会社のホームページの
キャッチコピーはどうですか?
フレーズを少し変えただけで
問い合わせが増えたりしますよ👆🏻
逆に減ることもありますが…
👤ホームページの反応がイマイチ
上がってこないんだよな~
って思ってる方は
いじってみるのもいいですよ。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2021年6月1日 最終更新日 2021年6月2日