おたく、何屋さん?
ホームページ改善術
2020.09.30
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
以前、情報発信のアドバイザーで
とある会社さんに行ったときの話。
うちの近所の会社さんなので
看板はよく見ていましたが
何の会社かは知りませんでした。
社員さんにお話を聞いたところ、
実は、その社員さんも
👤知り合いに「何してる会社?」って
聞かれても一言で言うのが難しかった
と言っていました。
こんな看板なら何屋さんか
すぐわかりますが…
プロ向けの商品やサービスを
提供してる会社さんって
看板だけだと何屋さんか
分からない場合は多いです。
そちらの会社さんは製造現場の
設備を設計・施工する会社です。
✔ゼロから設計も行う
✔他社が設置したシステムの
修理や改善もできる
✔関連する商品も売ってるし
関連してない商品も売っている
さまざまな業務をされていました。
たしかに一言で説明するのは
難しかったんですけど
ヒアリングをじっくりして
✔利益率が高い
✔ユーザーが多い
✔これからも伸ばしたい
総合的にみてみて
この分野が中心かも…🤔
そんな業務が見つかりました。
やったね!👍
そういう業務が見つかったら
中心となる業務をメインにして
ホームページを作るといいんですよ。
会社でやっていることは、
全部紹介したくなるんですけど
そこをあえて絞り込むと…
うちの会社は○○の会社です!
言えるようになるんです。
メニューがたくさんある食堂で
一番評判の良いメニューを表に出し
○○○がおいしいお店
って発信したほうが
お客さんに伝わるじゃないですか。
↑
そんな感じですかね👆
実はニゴロデザインも地元庄内では
ホームページ制作会社
発信しています。
業務アプリやゲームも作るのですが
積極的に表には出していません。
これはホームページ制作の
専門性を伝えたいから。
皆さんの会社でもいろいろな
サービスを扱ってると思いますが、
中心となる事業を見つけたら
○○が得意な会社
と打ち出したほうが
強い印象に残りますよ。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2020年9月30日 最終更新日 2020年10月2日