読み手に伝わる最強の言葉
集客のコツ
2019.10.15
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
今日は酒田経営同友会の
10月の例会があり、
出羽商工会事務局長の
田澤さんの講演でした。
田澤さんも酒田経営同友会の会員
商工会議所と商工会の違いなども
講演の中にあったのですが、
ニゴロデザインのような
売上げや人数の規模の会社は
商工会向きなのかな?🤔
って思ったりしました。
話の終わりに
出会いが人生を変え
感動が生き方を変える
という出羽商工会会長が
好きな言葉が紹介されましたが
自分なりに解釈しても
確かにその通りだなあ…と。
いろんな人と出会うことで
仕事も働く場所も変えてきたし、
その中で素晴らしい体験をして
考え方も影響を受けてきました。
今、自分がやっている会社で
いい人たちに囲まれているのも
そういった出会いの
延長線上にある
って思いましたね。
ガーデンパレスみずほの料理
どれも熱々でうまかったな…👍
ホームページを作っているので
伝わる言葉って興味があります。
ネットで情報を発信するときに
シンプルだけど読み手に伝わる
最強の言葉
があるので紹介しますね🙂
けっこう簡単なんですよ。
それは、
○○でお悩みの○○の方へ
というフォーマットで
読み手に呼びかけをして
本文につなげる方法です👆
こんな感じで使います。
✔ニキビでお悩みの中学生の方へ
✔肥満でお悩みのアラフォーの方へ
✔肌荒れでお悩みの子育てママへ
どうでしょうか?
どんな人に呼びかけているか
具体的にイメージできましたよね🙂
もう少し変形した書き方だと、
✔間食が止まらない主婦に人気の…
✔集中力が続かない社会人に朗報…
✔早起きしたいビジネスマンに贈る…
こんな感じでも使えます👆
簡単に解説すると、
前半の悩みと後半の対象者で
二段階で絞り込んでいるんです。
絞り込めば絞り込むほど
人数は少なくなりますが
深く伝わるようになるので、
○○でお悩みの○○の方へ
と呼びかけられたときに
👦🏻👩🏻あ、それって自分のことだ!
って気付いてもらえるわけです✨
なので、
普段のSNSやブログで発信のときに
適度に取り入れていくといいですよ。
※やり過ぎると宣伝くさくなるので注意
今、このブログを読んで
くださっている画面の前のあなた!
本当にありがとうございます🙏
↑
今回の方法を使ってみました。
いつもありがとうございます。
一人でも読んでくださる方がいるので
毎日ブログを続けられています🙂
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
制作実績 146件 → 実績一覧
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2019年10月15日 最終更新日 2019年10月16日